Article

                   
        

「DREAM GIRLS」モータウン・サウンドが炸裂ブラックミュージカル!!

category - 映画情報
2008/ 08/ 14
                 

久しぶりに見るミュジカルは
1960?1970年代初目の音楽、モータウン・サウンドが炸裂する
このミュジカル映画。
黒人が白人に認められる場が音楽であった頃の時代にあって
コーラスグループが注目され成功へと・・・ストーリーはシンプルです。

ファミリーの結束そして成功から崩壊、最後は和解と
ハッピーエンドな作りはミュジカルぽくっていい。

ダイアナ・ロスとザ・スプリームス(シュープリームス)て
こんな時代のこんな成功をおさめたグループだったんだなー
と当時の感じも分かる
ミュジカルならではのスピーディーな展開とストーリ
勿論ブラックミュージック満載の素敵な映画です。


ストーリに沿って作られた映画紹介


歌唱力に自信のあるエフィのわがままを容認出来なくなったファミーリーは
新しいボーカルを入れグループを一新させる、そこへエフィが登場し
もめるというシーン


シュープリームスを彷彿とさせる1シーン




有名各誌の評


ニューズウィーク
by デイビッド・アンセン

『ドリームガールズ』は大きな衝撃を与える ─ 素晴らしくアグレッシヴで、奥が深いドラマになっている。ビヨンセは控え目だが野心に満ちた歌姫を演じ、溢れる才能を見せつけ、ジェニファー・ハドソンのスター性溢れる歌唱力がアメリカ中を感動の渦に巻き込んでいる。この映画は、ミュージカルの天国に連れていってくれる。


ニューヨーク・デイリーニュース
by ジャック・マシューズ

『ドリームガールズ』はエネルギーに溢れた作品だ。ビヨンセの“Listen”で、観客は総立ちになることは間違いないし、ジェニファー・ハドソンの悲しくも感動的なナンバー、“And I Am Telling You I'm Not Going”で彼女はその名前をオスカーに刻んだ。


バラエティ
by デイビッド・ルーニー

『ドリームガールズ』がやってくれた。原作に忠実ながらも、新しい作品として完全に生まれ変わったこの映画は、力強く、声高らかに、オスカーシーズンを歌い抜けるに違いない。カメラワークは官能的で、編集も動的で優雅なリズムを紡ぎ出している。 ビル・コンドンはビヨンセの魅力を十分に引き出し、信念を越えた美しさと秘めたる覚悟で、純真なティーンエイジャーから冷静なスターへと開花した。ジェニファー・ハドソンは『ファニーガール』のバーブラ・ストライサンドや『ローズ』のベット・ミドラーのデビューを彷彿とさせ、沸き立つ演技と若き頃のアレサ・フランクリンの声を持つ。エディ・マーフィは痛烈な歌、セリフともに画面をはみ出して観る者に迫る。彼の映画のなかでも最高の演技だ。


ローリング・ストーン
by ピーター・トラバース

文句のつけようがない。誰にも負けないほど輝いている作品。この崇高な作品は今年最高の映画のひとつに留まらない。ファンの究極の喝采を浴びる作品だ。

姿、声ともにゴージャスなビヨンセは、役柄の許す限りディーナに奥深く入り込み、そのキャラクターに不屈の精神と胸打つ威厳を与えた。ジェイミー・フォックスは、役柄の不安定さをとらえ、今までにない悪役の魅力を発揮している。破滅への道を歩むスターというリスキーな役を演じたエディ・マーフィは「サタデー・ナイト・ライブ」以来最高のコメディの切れを見せ、驚くべき力量で歌う。彼のスクリーンでの最高の演技だ。そして、ジェニファー・ハドソンの映画デビューは、オスカー受賞に値する素晴らしいものだ。


ロサンゼルス・タイムズ
by パトリック・ゴールドスタイン

オスカー・ダービーのポールポジションを陣取っている『ドリームガールズ』の話題を口にしない人はいない。1981年のミュージカルを忠実に再現しながら、ビル・コンドン監督は、素晴らしい音楽、そして完成されたパフォーマンスを惜しみなく盛り込み、見事なエンターテインメントに仕上げた。作品の持つ力は、十分以上にノミネーションに値する。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


ミュージカル映画 ビヨンセ DREAMGIRLS

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

今日もよく降りました、雨!
少しは涼しげ^_^;
応援2ポチッ凸&拍手パチッ(^O^)

こんばんは~
これ、まだ見てないんですよねー。
これから少し時間ができそうなので、
見てみたいと思います^^
今日もポチ2っと☆
こんばんは~
今日はお盆休みかな~?
更新前みたいなので
応援ぽち!していきます
おはようございます。
今日はあいにくの雨模様。
豪雨じゃなくてこういった雨が草木にもやさしいでしょう^^
とかなんとか、応援ポチでございました。
こんばんは
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ダイアナ・ロスのザ・シュープリームス、うわっ、懐かしい!
たしかカセットテープに曲を録音して聴いてましたぁ~!
懐かしい音楽、思い出して取り出して聴くと、一機に、時が戻ります。
応援②ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
期待が大きい作品なんですね。
こんばんは!
ジェニファー・ハドソンの存在感が大きすぎて、ビヨンセが影薄と囁かれた作品ですが、ビヨンセ、この映画の為に10キロも体重落して挑んだ作品だそうですよね。意気込みは凄いんですが、いかんせん、相手はこの作品で賞取りましたもんね!力強い歌唱力に完敗!
エディの歌う姿が見られたのは嬉しかったです!
では、応援凸
ミュージカル映画は、子供と一緒に観たメリーポピンズやサウンド・オブ・ミュージックやオズの魔法使い位しか、観ていません。
ドリームガールズが、スカパーであればいいけど。
応援ポチ
ミュージカル映画は
あまり見ないのですが(^^;)
結構有名みたいですね~
僕はどうしても
どっかんばっきゅん映画を
好むようです(笑)ぽち
 おはようございます♪
詳しい時代背景は知りませんでしたが
ビヨンセがでているということで
気になった作品です 評価高いですね!
やっぱり見ることにしよう^^
こんばんは。
職場のあるスタッフも、この映画のことをよく語っていました。評価高かったですね~
なので気になってはいたのですが、まだ観てはおりません...なるほどです。
応援ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top