Article

                   
        

お盆ですね!意外と楽しく買い物が出来る西原村

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 08/ 18
                 
で我が家にも人が集まってきます。
ちよっとそこまで野菜を買いにちょっと観光気分も!!
てことで俵山付近を選択!!

先ずはこの辺を良く知らないということで
山田牧場のミルクの里に
「おいしい、ソフトクリームがあるよ」とご案内!!

ミルクの里
アイスやソフトを食べるスペースがある
窓の外はのどかな風景が広がっている
ピンク色の屋根は向かいにある
農家レストランがディスプレーされたように見える。


そして道路前の天然酵母仕込みのパンをいろいろゲット!・・・
ころぼっくる
中でも新製品「外輪山」がおいしかった!
260円で卵と醗酵バターを生地に使い中には
キャラメルクリームが入っている
外側はビスケ生地を巻いて焼き上げてある甘系パン!!






080714_1105~01

もちろん今日の夕食の食材となる野菜は
すぐ近くにある道の駅「萌の里」で
サラダ玉葱を多量に買い占めていました(笑)

080714_1119~02
080714_1119~01
お菓子やパンもずらりと充実
ここのみきちゃん饅頭も忘れずゲット!
ここの一角ですべて食材の買い物が楽しみながら買えるコースになっています。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


 俵山近郊 ソフトクリーム 天然酵母パン 観光 熊本 サラダ玉葱

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

牧場には美味しいソフトが
ありますね~。
とても美味しそうですね
緑の大地を見ながら食べると
一段と美味しいでしょうね!
美味しそうv-10
ソフトクリームにキャラメルクリーム入りパン!
食べたあ~い。山田牧場のミルクの里て知らなかった。
情報ありがとうございます。
こんばんは!
美味しそうなソフトクリーム、そしてパン!
最近は道の駅ってよく見かけますけど、本当に充実していますよね~。
中には寝るところもあったり温泉もあったり!ドライブ好きにはたまらない休憩スポットです。
いつもコメント&応援ありがとうございます。私も応援♪
こんばんは!kensukeさん^^

最近、すごく画像の見せ方が素敵ですね♪
とても、楽しい雰囲気が伝わってきて
良いですね^^
ソフトクリーム、こういう渦巻きのは
また美味しさも一入なんですよね!
私もよく母の付添で農産物販売所巡り
させられたりするので、ご縁があります^^
それでは、応援凸
味が濃そうなソフトクリームですね。
美味しそうです。
そうそうそう
そこのソフト
ウマいっちゃんね~
結構色々あるよね~
俵山
1回そこの
水くみにいきたいな
まだ行ったことないので

ぽち
こんばんは。
この時期、阿蘇あたりは涼しげな感じでいいですよね~
濃厚なソフトがおいしそうです^^
応援ポチ!
ふらっと
お邪魔させていただきました^^

お返しにカチッ♪カチッ♪しときました。
また寄らせていただきます。
私もよく西原にはよく行きますよ!野菜買い占めに(笑)
あとみきちゃんまんじゅうも大好き!これ見つけたら即買いですよね(^ .^)y-~~~
あぁ~食べたくなってきた~!
最近出来たパン屋さんも気になってたので行ってみたいです!
応援ぽちっ♪
 おはよう♪ 乳製品にはウルサイ私
低温殺菌、発酵バター このご時世にやめられません・・・ 
牧場の搾り立て たまりません^^b ★★
俵山付近と書いてあっても、想像がつかないくらい、変貌しています。
行ってみたいな、久しぶりに。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top