Article

                   
        

奈良の當麻寺 -関西旅行奈良編-

category - 旅・旅行
2008/ 08/ 25
                 
當麻寺
奈良県にある極楽浄土の寺「當麻寺」
神話の山、二上山のふもとに広がる当麻の里は、大和造りと呼ばれ
田んぼの中に点在、参道も趣のある家々が連なる。
用明天皇の皇子・麻呂子親王が推古天皇20年。
二上山の西麓に万法蔵院禅林寺を建てたのが草創。
後に現在の地に堂宇を移して「当麻寺」と改められた。
後に中将姫がこの地で「当麻曼荼羅」を作ったといわれる。
春の牡丹の名所としても有名なところ。
牡丹の頃にも以前来た事がありました。
ピンク色の花が印象的でした!

當麻寺2


當麻寺の近所に「ふたかみパーク當麻」という道の駅と
當麻の豊かな自然と二上山系の特色を活かした広大な公園がある。
そこのおいしかった豆腐のソフトクリーム、これがとっても美味でした!!

當麻の豆腐ソフト

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
観光  お寺 奈良

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お寺は風情があって!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
奈良も京都もやっぱりお寺が素晴らしいですよね。
なんだか心が静まる感じがしますね。

おぉ~っ、豆腐ソフト!
これまた、美味しそう!
応援②ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿

お寺の写真よりも豆腐のソフトクリームの写真に食いついてしまった私です(笑)
ヘルシーで美味しそう!
いつも応援ありがとうございます。
私も応援です♪
こんばんは!
日本が誇る建造物、
実際に見て回ると感慨深いものを感じますよね。私も修学旅行で行ったきりで
かなり遠い昔の記憶の中ですw

豆腐アイス♪
豆腐は淡白な味だから、豆腐らしいお味は感じませんでしたか?

それでは、応援凸
見事な寺ですね。
こんな寺を
巡れるなんて素敵ですね!
色んなところに
出かけているのですね~。
タイトルを入力して下さい。
がははは~
名所めぐりか~?
と思わせといて
最後のくくりは
やっぱソフトやね~

でも奈良もいい感じ
関西旅行
まだまだストック
あるんじゃ?ぽち
豆腐のソフト…大流行ですが、
まだ食べたことないの。
豆腐のババロアとかは自分でつくってみたけど、あんなカンジなのかな?
 こんにちは^^ 私は個人的には
奈良の方の史跡の方がすきですね
なんだか シンプルで落ち着くせいかしら
大判振る舞いのソフトかぶりつきたいー
応援ー☆☆
奈良といえば、思い出す修学旅行。
京都・奈良への修学旅行なのに、私は熱を出し、奈良方面へ行く日は、ホテルで寝てました。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top