Article

                   
        

今日は阿蘇の「蕎麦や漱石」へ

category - グルメ・レストラン
2008/ 08/ 20
                 

今日のBGM
老若男女問わず絶大な人気を誇るDJ KOMORI Ft. Tina Novak,J-Cast - Really Into You

おいしい蕎麦屋さんだということで
阿蘇の「蕎麦や漱石」 阿蘇郡南阿蘇村河陽3781-1
に行って来ました。
お店を探していったのだけど熊本方面からだと「阿蘇の大橋」を渡って
白川水源の方へ向かって走ると10分くらい
いつの間にかそこら辺は左右に9軒ほどの
店が出来ていた、アクセサリーショップ、バーガーの店
ケーキ屋さん、甘味の店、パン屋とジャムの店とかちょっとした
観光地ぽい・・・

漱石

その一角から路地に入ると
いたってシンプルな感じの「蕎麦や漱石」がある。

漱石1


自家石臼製粉、全て10割のそば粉、を使う十割蕎麦

温かい蕎麦、冷たい蕎麦の2種類蕎麦しか置いてありません。

「朝碾あさびき」と「玄舞(くろまい)」があります。
1品づつとってみたかったのですが「玄舞(くろまい)」はすでに終了していた。
仕方がないので「朝碾あさびき」の温と冷を頼む事にした。
冷の盛蕎麦は腰のある、蕎麦の香りと甘みのある蕎麦でした。
温はあったかい分蕎麦の腰のある歯ごたえ感はないけれど
出しの味と蕎麦が良くあっていて、僕はこっちの方が口に合っていた。


漱石2
TEL0967670504
口コミ投稿


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


熊本 グルメ 蕎麦 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
お蕎麦、良いですよね~^^
実は、私も今日のお昼はお蕎麦屋さんで
食べたんですが、お腹の不調で「鍋焼きうどん」なんぞ、食べてしまいました(^^;

最初の画像の空がとっても、キレイですね!

それでは、応援凸
初めまして(*^^)うにまむさんの所から来ました♪
お蕎麦、美味しそうですね!
実は、そば好きでして^^; 漱石って名前も渋いですね☆
渋い名前のお店ですね。
私、蕎麦やさんて2、3回くらいしか行ったことがないんです。それも子供のころだからお蕎麦の味のありがたみとかも全く知らないころ。
10割のそばの味、味わってみたいです!
応援
漱石って名前にやられました!
かっこいい名前ですね~。
名前負けしない蕎麦を
提供すると言う
気合が伝わってきました!
ぉお!
大分から かばさんも
来てるじゃあ~りませんか

こりゃ行かにゃ
すぐにでも!(笑)

僕も蕎麦好きで~す ぽち
南阿蘇もお蕎麦屋さん たくさんありますよねー!
それに阿蘇の中でも以外と近いのでよく行きますよ☆☆☆
そこのお蕎麦も気になります!
応援ぽちっ♪
こんにちは。
最近、暑いので冷たい麺類を好んで食べてます。
阿蘇のあのあたりは行く度に新しいお店があるように思います。人気スポットなんですかね^^
応援ポチ!
漱石さん、旨いです~♪
湯布院の不生庵さんにご紹介いただきまして
かばは、ボブと一緒にいって
両方いただきました~!
さらにおかわりして計4皿食べちゃって・・・汗”
満腹お腹でパン屋さんに行きここでも
お土産用のパンを買って途中で2個ほど
食べちゃいました~笑
美味しいものって入っちゃうもんなんですよね~♪
応援ぽち☆
Kensukeさん、この前も違う店の蕎麦をたべてましたよね。
蕎麦好きですか?
18日の夜遅く、子供たちと「あずみ」の温かい蕎麦を食べましたよ~
応援ポチ
おぉ、1コメげっちゅ~!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うはっ、記事を読んでいたら、そば食べたくなりました。
そば大好きです!
冷と温、2つを楽しむんですね!
これは絶対に行かねば!
蕎麦は体にもいいですもんね。
どんだけでもくいたいです(笑)
応援②ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top