Article

                   
        

映画「CAST AWAY」 Tom Hanksを見て

category - 映画情報
2008/ 08/ 22
                 

おめでとう日本!!

陸上リレー(塚原、末続、高平、朝原)男子400mリレー
よくやった!!


CAST AWAY Tom Hanks
162818view00311.jpg

トム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督が再びコンビを組んだ
この映画内容は分からないままに他に3タイトル借りてきた・・・
進行するストーリーで恋愛映画かなと思いきや、飛行機墜落による
無人島で一人生きていくという
すごい内容の展開にどんどん画面に吸い込まれていく!

162818view00422.jpg

無人島での一人の孤独感、孤立した世界で孤独と絶望と闘いながらの
日々を送る映画は、先のウィル・スミスの演じる
「I AM LEGEND」よりはるかに演じきれている感じがする
トム・ハンクスならではの演技がみもの・・・

便利な物に囲まれた生活の中で・・・
そう!自分に置き換えて映画を見たとき、この主人公チャックのようには
生きてはいけないだろうなー、キット、火も熾せないだろうし・・
1週間くらいで死んでしまうだろう・・・なんて(笑)
人間てとっても軟弱な生き物に思えてくる。

どんどん映画に自分だったら、と対比しながら見てしまう。
怖い海からやっと陸地に上がったのに
どうせ無人島で野垂れ死にするくらいならと、死を自分で選ぶと
大海原にでてまた、また漂流する。
自分ならこんな勇気は持ち合わせていない(笑)


最後は恋愛映画もちゃんと解決してくれてあり
もやもやも残らない作品になっていた。
そうそう体重の増減もすさまじい、演技の取り組みに拍手である。
ちょっと長めの映画だけど
僕的には、とっても良く出来た作品と思えた。
一緒に借りてきた「ターミナル」もトム・ハンクスならではの
映画だったけど僕は「CAST AWAY」の方が断然感動した。


Songs Chris Daughtry - Home

CAST AWAY 

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


映画 CAST AWAY Tom Hanks
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

休止中もコメントや応援いただきありがとうございました。
孤独に勝てるかどうかが大きなポイントになると思うのですが、すぐに絶望しそうです。(笑)
「荒野へ」という本を読んでいたのですが、こちらは自ら進んで孤独な世界に進んでいった青年のお話でした。内容は少々異なりますが、人間は一人で生きるには限界がありますね。一人で生きているんじゃないことを忘れないようにしたいものです。
応援凸
こんばんは^^ トムハンクスは
Bigの頃から見てます 名俳優ですよね
これから夜たくさん映画を見るのに
いい季節になりましたね^^
着火材が無いと、バーベキューの火も起こせないです。
原始人の苦労を体験するんでしょうね。
この前、無人島へもしいくとすれば、
なんの野菜を持っていく?
3つまで答えよ!
って心理テストされちゃいました。
一番はカボチャにしといた。
おはようございます。
ゆっき~さんは、朝雷と書いてますが、こっちは昨日の夜が豪雨と雷で、衛星放送が映りませんでした。
こういうときは、やはりDVDですね。
うちは、スカパーがあるから借りないけど、昨日は映らないから、民放でデスノートを観ていました。
娘は、HEROS1回見逃しました。
応援ぽち
トム・ハンクスさんもウイル・スミスさんも
素敵な俳優さんですね~!
二人の演技をもっと観たいです~!
応援ぽち☆
今朝は朝4時頃
こちらでは雷がスゴかったです
マジ落ちるかと思いました
そちらは大丈夫でしたか?
(それで目がさめました)

そうそうそう俳優さん女優さんて
役柄によって
体重を増減させるから
スゴイよね

よく無人島で1人選ぶならどっち?とか
無人島にひとつもってくなら?
なんて質問あるよね(笑)

気になる映画です ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top