Article

                   
        

肥後民家村の蕎麦屋 木阿弥

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 08/ 26
                 
こちら方面にドライブに来たので久しぶりにここの蕎麦を食べに来ました。

mokuami1.jpg

熊本の玉名 肥後民家村の入り口にある
蕎麦屋さんです。
まわりにいろんな施設が点在していて
観光気分で楽しくドライブに行ける場所です。



mokuami.jpg

お店と店内

まわりのロケーションがとってもいいです!
広々としていて旧布施家、歴史民俗資料館、ガラス工房、陶芸工房、木工館、等々
見るところもあって楽しく過ごせます。


mokuami2
10割蕎麦
打ちたて茹でたての
セイロ蕎麦とおろし蕎麦


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
熊本 グルメ 10割蕎麦

口コミ蕎麦屋木阿彌 (そばやもくあみ) (そば / 和水町)

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは☆
肥後民家村なんてあるんですね!
初めて知りましたo(^◇^)o
なんだか雰囲気があっていい所ですねぇ☆
蕎麦ってそういえばあまり食べないなぁ(* ̄∇ ̄*)
久しぶりに食べたくなりました♪
美味しそうで和の雰囲気も○ですね~。
ソバ記事が多いので
ソバが恋しくなりました。
こんばんは!
この時間にお邪魔すると
何気にお腹が空いて来てしまいます♪
それにしても「十割そば」は
良いですよね~。。
kensukeさん、お蕎麦が好きなんですね!
上げたての蕎麦は、本当に
美味しいですもんね^^
それでは、凸
こんばんは

こちらはとても
いい感じのお店ですよね~~~
とにかく静か
っていうのが
お気にポイントです!
もち蕎麦もおいしいよね

ぽち
川崎にも古い民家が保存されている民家園っていうのがあります。でも、こんなふうに観光地って感じじゃなく、学校の教材って感じ。
こんなふうに観光地みたいになるともっともっと訪れる人も増えるのにな~と思います。
応援
うわぁ、そばそばぁ~!
Kensukeさん、こんにちは!ごりですm(__)m
今日は自宅PCよりお邪魔ですぅ。
うはっ、ブルー・ブルーさんがおっしゃるとおり、そばフリークと呼ばせていただきます(笑)
いやぁ、そばは大好き!
たくさんご紹介していただいているのに、まだ行けてないですぅ。
ますますそばが食いたくなりました。
冷たいのもあったかいのもどちらも大好き!
たまに両方食べますもん^_^;
応援②ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
お蕎麦屋さん、要チェックですよね~!
ちょっと、遠いけどチャレンジしてみようかなぁ~?
応援ぽち☆
Kensukeさん、こんにちゎ。
2週間の里帰りから戻ってきました。
長い間、ブログの更新や訪問が
滞ってしまってすみませんでした。
応援ポチやコメント、ありがとうございました。

おいしそうなお蕎麦i-189
ぁー、めっちゃ食べたいですぅi-277
応援ポチ☆
わぁ~ここは、ゆっき~さんが以前行った所と一緒ですかぁ?
ここの蕎麦気になってたんですよ!
いろんな体験もしてみたいです☆
応援ぽちっ♪
こんにちは♪
コメントをありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ
 
今日は(も?)ちょっと時間がないので
応援ポチのみで帰ります。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

☆☆
これからはkenskeさんをそばフリークと呼ぼう!
冬になったら、掛け蕎麦フリーク?
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top