Article

                   
        

パン焼きに立ち会う^^k

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 10
                 

music Rick Braun -Notorious

姉貴のうちでパンを焼いて食べた!
姉のうちにパンの焼ける電子レンジがある
今日は初めて補佐役でというか
ほとんど見ていたのだけど・・・^^k

イーストに砂糖を入れてぬるま湯を入れる
分量の粉を分量のミルクで軽く混ぜる
バターと卵をいれる

今日はかぼちゃを薄切りにして入れて
かぼちゃパンにする。

時々カタカタ、ゴトゴトとレンジの中で生地を攪拌する音がしてくる!

電子レンジで3時間で「焼きたて」が出来るのだ!!

じんわりとパンの焼ける匂いがしてきて

幸せな匂いに包まれる(笑)

pan.jpg

こーんな感じでバケツのような焼きたて
ホカホカパンが出来たーーょ!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
手作りパン 焼きたてパン

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お家で焼きたてパン、
羨ましいです~♪
食べたいなぁ~?
応援ぽち☆



わ~美味しそうv-10
食べたいなあ、補佐役いつでも行きますて
返事しそう。
綺麗に焼けましたねv-238
手作りパン!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、手作りパン!
いいですねぇ~。
ごりは自分で焼いたことはありません。
もっぱらお店のパンか、たまたま焼きたての手作りパンを頂いて食べるくらいかなぁ~。
うぅ~ん、焼きたてのいい香りはきっとクセになるでしょうねぇ~。
応援②ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
電子レンジって3時間も
動かしても壊れないものなんですね
専用の電子レンジなのですか?
焼き立てパンは美味しいでしょうね!
自家製パン美味しかったでしょうね。
夏休みの宿題に提出できますね。(笑)
子供の頃、母がたまに焼いていましたが、なかなか市販のようにふっくらしてなかったような…
焼きたてはまだましなのですが、時間が経つと硬くて(笑)
いろんな種類を家で焼けると楽しいですね
応援凸
こんばんは!
わ~美味しそう♪
私もホームベーカリーが欲しいな~と思いながら、なかなか買えない身分なんですよね(^^A自宅で色々な素材が仕込めるから、レパートリーが増えて楽しそう~♪

それでは、応援で~す^^
こんばんは。
家庭でパンを作るって経験がありません。
楽しそうえすよえ~
美味しそうな香りが漂うシーンを想像しました^^
応援ポチ!
Kensukeさん、こんにちゎ。
焼きたてのパンが食べれるなんて贅沢ですね~e-420
いいな~、すっごくおいしそうe-266
お料理上手なおねーさんがいて良かったですねi-236
応援ポチ!!
美味しそうですね。
うちのパン焼き機…
一代目は6年働いてくれたのに…
二代目は1年足らず…
てな訳で…今は手で捏ねて作ってます。
Ⅰ時間で喰えるよ。
わぁ~焼きたては美味しいですよね☆
なんだか いい香りが伝わってきそう~(о^∇^о)
あぁ~無性にパンが食べたくなりました('∀'●)
応援ぽちっ♪
電子レンジに攪拌機能がついているなら、
ホームベーカリー付き電子レンジなんでしょうね。
いいな~
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top