Article

                   
        

現在国指定史跡になっており、国営公園を目指しています。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 15
                 
今日の音楽

先ずこの写真、丸でハワイで撮った1枚の写真のようにみえるでしょ!!
トロピカル風










この写真を見る限り約1300年前に九州各地のお城に関連する建物とは思えないでしょうね。



熊本県の菊池にあるこの
建物施設は「歴史公園鞠智城」
現在国指定史跡になっており、国営公園を目指しています。
鞠智城は今から、約1300年前に大和朝廷が築いた山城です。
080809_1544~01
080809_1547~02



全国でも珍しい八角形の鼓楼が特徴です。
080809_1539~02
中はこんなふうで入れない
080809_1554~01
080809_1553~01
080809_1552~01
歴史公園鞠智城の敷地内には、出土品の展示、ビデオ上映される「温故創生館」、地元の物産品やレストランのある「長者館」などもあります。
080809_1550~01
080809_1551~01

友好的であった百済を復興するため援軍を送りましたが、663年の「白村江の戦い」で、唐と新羅の連合軍に敗北しました。このため、事態は急変し、直接日本が戦いの舞台となる危険が生じました。そこで九州に、大宰府を守るために大野城(福岡県)、基肄城(佐賀県)、金田城(長崎県)が造られました。鞠智城は、これらの城に食糧や武器、兵士などを補給する支援基地でした。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

歴史もの大好きです。

コレに似たやつまたupしますね。

これほど大規模ではないのですが、
ちょっとお気に入りの場所だから…
昨日はアドバイスありがとうございました。
画像は縮小しましたが
新たな問題が発生したので
まだまだ解決しませんが
サクサクみれるブログじゃなければ
意味がないので頑張っていきますね。

鞠智城は素敵な景色に
囲ませているのですね。
ロマンを感じますね!
社会の教科書で見たような建物が色々あるんですね。風景はちょっと吉野ヶ里遺跡っぽい?
こういうところに行くと、ロマンを感じますね。
Kensukeさん、こんばんゎ。
青い空、芝生に緑の木、立派な建物、
素敵なお写真ですね~i-189
Kensukeさんは歴史があるものを
見て回るのがお好きなんですねi-236
この高床式(?)なんか魅力的だゎe-420
涼しそうだし、浸水の心配もないし
ちょっと住んでみたいです(笑)
応援ポチ!!
九州地方って昔から
豪族や、国を治めるような大切な
機関が多く存在しているように思います。
歴史に疎い私はあまり大口叩けないですが
とにかく、こういう昔の名残は数多く
あるんでしょうね~^^
貴重なお写真、拝見出来てありがとうございました!


応援です凸
 こんばんは^^ とても不思議な
感じがしますよ ホント日本のものとは
思えない感じですね でも
入れない塔って???
 応援ー☆☆
熊本って本当に広いですね~
ここは全然知らない
マジで(笑)

え~行ってみたい
なんかすごい建築物だよね~
ゆったり人さんの書かれてる
イベントにも行ってみたい!ぽち
こんにちは。
ここは行ったことありますよ。
G/Wのイベントだったかな、この塔に外部から斜めに階段がかかり、上部に上ったことがありますよ。
これからもそのイベントがあればいいけど...
応援ポチ!
行ったことがないです。
あんずの丘や、矢谷渓谷でのバーベキューは、何度も経験ありなのに・・・
近くですよね。
行ってみればよかった。
応援ポチ
ここ、私もなぜか行った事があります。
不思議なところでしたよね。
広ーい敷地に凄い建物が...!!
国定にしようとされてるんですよね~
昔の建物は凄いって感動しましたもん!!
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top