Article

                   
        

コーヒーブレーク ほっとなコーヒーがおいしくなって!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 17
                 

今日の音楽


コーヒー

朝、夕はもう秋の気配ですね!
今までアイスコーヒーだったのが
あたかいコーヒーが欲しくなります。

僕はコーヒー通ではないけど
1日いっぱいは欲しくなるコーヒーです。

甘いお菓子やパン系なものと飲む時は
ブラックでもいいのですが
それ以外コーヒーの時は
砂糖とミルクは欠かせません
僕の場合はそうした方がコーヒーが更に美味しくなるからです。
コーヒー通ではありませんから!
でも豆には拘ります
最近は有機栽培コーヒーが自分の中でのマイブーム

コーヒーに入れる砂糖は何年も前から
黒糖を入れています。
アルカリ性食品ということもありますが、コクが出て
とっても美味しくなります。
何度も言いますがコーヒー通ではありませんから・・・
友達に教わったこの砂糖の変わりに使う黒糖は
ハマッテいます!

陶芸体験コースで適当に作って遊んできた
コーヒーカップが送られてきたので
写真撮影用に登場です(笑)
写真マジックでよく見えます(笑)

飲み口も分厚い
実際はイビツで、すわりも良くない
ちょっとがたついたり(笑)

ね!下写真良く見ると、水面が傾いています
でも愛着がわいてます!

コーヒー2

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
コーヒータイム

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

このコーヒーカップは味があっていいかんじですね~
暖かさが伝わってきます☆
私もあまりコーヒーを飲むと胃が悪くなるので、薄めにミルクたっぷりで飲みますよ♪
小さいころは砂糖が溜まる位たっぷりと入れてたのに 今は砂糖無しです!
歳とったなぁ~(笑)
応援ぽちっ♪
コーヒーカップ、デミサイズでしょうか?
素朴な感じの形に、くっきりとしたコントラストが素敵ですよ~♪
私も黒糖を入れたコーヒー、好みです。
(いつも応援に来てくださってるのに:ホントにありがとうございます^^、なかなか来られなくて:しかもコメントはたまにしかできなくて、ごめんなさい!)
ポチポチっと☆
コーヒーは1日中手元にあるかも?
ないと落ち着かないです。中毒ですね(笑)
世界にひとつの手作りカップ。温かい感じがします。
グラニュウ糖より黒糖の方がコクが出ますね!
美味しいですよねえ~、基本的に疲れた時に入れています。
体が疲れている時はコーヒーが苦く感じます
素敵なコーヒーカップだと思って見ていたらなんと作者はkensukeさん!?
さすが絵ごころがあるkensukeさんの作品。
イビツさも計算されたように素敵です。
私も決してコーヒー通ではないですが、1日1杯はコーヒーを飲んでます。ブラック派ですが、たまに甘いカプチーノやキャラメルマキアートなどを飲むとめちゃめちゃ美味しく感じます。コーヒーに黒糖、試します!
黒糖大好きですもの。

応援
こんにちは!
コーヒーよく飲みますよ~☆

黒糖は一度も入れた事が無いです。
そういう飲み方もあるんですねェ~。

今度試してみようかしらw
それでは、またお邪魔しますね!
応援凸
自分で作ったカップで飲む
コーヒーは違うでしょうね~。
良く出来てますよ!

新しいブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
お!
なかなかのできではないかい?
下のお皿もセットかな?

僕は珈琲好き
ブラックです
疲れてる時は
砂糖ミルクいれます(笑)ぽち
 こんちは^^ 

 いい味だしているカップですね~
自作だなんて とっても上手!!
今はディカフェばかり。。。
どこか違うのよねェ。。。。
応援^^b
Kensukeさん、こんにちゎ。
コーヒーカップとっても素敵ですねe-420
ちょっとした傾きやくねくねしたところが
ぬくもりがあってとってもいい感じですi-237
コーヒーもさらにおいしく感じそうですねi-234
有機コーヒーはホントおいしいなぁって思います。
ァタシもコーヒー通ではないのですが
飲むときはおいしいのを飲みたいなぁって思いますi-179
応援ポチ!!
ぼく・・・日にコーヒー
3杯飲みますう
うちも手作りコーヒーカップで飲んでいます。
あんずの丘で、作ったのがいくつも。
ソーサーまでは、ないです。
いつも、ブラックですが、疲れたときに黒糖を使ってみようかな。
応援ポチ
この器…センスいいですね。

黒糖派ですよ。

先日、喜界島のお砂糖をいただき、今は
それを使っています。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top