Article

                   
        

総合スポーツ施設ツインドーム その3

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 02
                 

今日の音楽
smooth jazzでリゾート その1



ウイングの花
(クリックで拡大)
KKウイング5
(クリックで拡大)

総合的なスポーツとレクリェーションを目的とした。
二つのドームと東西に長い敷地を持ち
西側から「リフレッシュゾーン」「フィットネスゾーン」「アスリートゾーン」と
3つのゾーンで構成された都市公園は
それぞれのコンセプトに沿った形で
市民の為に幅広く日常的に利用されている施設なのです。

さて今日は県民総合運動公園と陸上競技俗にKKウイング
と呼ばれている。
UFOのような建物の撮影です。

最新の設備を整え、国際的規模のスポーツイベントも開催できる
第一種公認陸上競技場。
陸上競技場だけでなく、サッカーやラグビーなどの
公式試合、各種イベントにも利用できます。
今日は外景を撮影。
4基の照明灯を利用した吊構造のテフロン膜屋根が
阿蘇の大草原に翼を広げる鳥を
イメージさせることから「KKWING」の愛称で呼ばれている。



KKウイング1
(クリックで拡大)


KKウイング2
(クリックで拡大)


トーン1
(クリックで拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報

 



 


Hawaiian Jewel
熊本 競技施設 サッカー KKウイング 国際試合 写真 建物 [フィットネス] ブログ村キーワード

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

全国いろんなところに不思議な形の体育館や競技場がありますが、ここも不思議な形ですね。
周りに高い建物がなさそうなので、とっても解放感がありますね。

ハリウッド映画のお金、イギリスの金融会社から出てたそうですが、もうお金ないそうです。税金が優遇されるから、ハリウッドに出資してたみたいです。これじゃあ、イギリスで映画作れないですよね。
こんばんは。
特徴のある建物ですね、ここは言ったことありません。
やっぱりある程度目立つことは必要です^^
ポチ!
Kensukeさん、こんばんゎ。
写真の色をセピアにしたりすると
なんだかレトロでアートになりますねi-189
どのお写真も素敵です。
応援ポチ!!
 こんばんは^^
写真のセピア?と青い感じの加工具合が
素敵で見とれてました。。。
昔っぽくて ってぜんぜん記事コメなって
ません。。。 苦笑^^b2☆
オリンピック会場になるかもしれませんね?
そのうちに・・・。
こんばんは!
今日も素敵なBGM楽しませて頂いてま~す♪
この施設はすごい良く作られているようですね!
外観もとてもスマートでかっこいい♪
なるほど、鳥のイメージ・・・本当、そんな雰囲気ですね\(^ ^)/
Wポチッ!
=^_^=/
今晩は。

あ、KKWINGぅーーーっ!!
車を走らせていますと突然現れますよね。
~~~(m・_・)m
こんばんは!

変わった形の建物ですね。
こんなところでサッカーしてみたいな~。

いつもありがとうございます。

応援ぽちっ。
うわ、本当にUFOみたいです!
メンインブラックという映画の中に、UFOの建物が出てきたけど、もしかしてこの競技場・・・いつか飛び立つ日がくるかも!?なーんて想像しちゃうくらいリアルですっ。

応援
ここの体育館は
本当にかっこいいよねー

体育館
かっこいいやつがるよねー

ぽち
あのススキだねぇ~

ホームセンターで3本2400円で売ってたよぉ~
高すぎだよねぇ~
こんにちは!kensukeさん^^
本当だぁ~^^
UFOのような外観ですね^。
阿蘇の大草原に翼を広げる鳥の姿
だなんて、カッコイイですね!

それでは応援凸
サッカーの部分がリンクになっていましたが
どこかのクラブチームのホーム何でしょうか?
私の住む街は鹿島アントラーズの
ホームタウンです。
場所を調べてみました。
やはり、昔テニスをしに行ってた所です。
こんなに立派になったんですね~
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top