Article

                   
        

付近にとってもパワーのある場所があるらしい ・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 23
                 

今日の音楽
アニー・レノックス




竜門ダムを見に行って
ダム内にあった物産館みたいなものにはいって
斑蛇口湖に隣接する物産館。
地区名の「龍門」と「竜門ダム」の龍にちなんで龍龍館と名づけられました。
龍門で採れるしいたけをはじめ、いろいろな地のものを販売しています。

展示物をみていると
付近にとってもパワーのある場所があるらしい
事が分かった、宝くじも当たったと週刊誌もピンナプしてある。


健康・合格・必勝・縁結び・商売繁盛・宝くじ祈願に
パワーを発する大杉がある
龍王神社です。

080914_1430~01
行ってみて分かったのですが
ダムのそばでした。
その神社はダムから放水された近くの川沿いにあり。
偶然撮っていた1枚の写真
上の右もう少し先ぐらいが
その場所でした。

080914_1519~01


080914_1520~01
石の階段を下って行く。

080914_1522~02
裏手には龍 伝説 が残っており
男龍女龍住んでいるとか、夜に大蛇が休むとか
龍や蛇にまつわる様々な伝説があるらしいのです。


080914_1527~01
勿論大杉に抱きついてパワーをいただいてきました。
なにかパワーにひかれるものを感じて
龍龍館にUターンして
ここの神社で祈願したという蛇の皮カード
を購入した(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
これは貴重な情報をありがとうございます。
宝当神社にも1度行ったことがありますが、こんな身近なところにもそんなパワー空間が...
行かなくてはなりません...(笑)
応援ポチ!
巨木って、見てるだけで元気がもらえるような気がします。(なんとなくですが…)
アニー・レノックス好きですよ。スィート・ドリームスから、もう何年になるでしょう?未だ健在ですね。

「クラッシュ」のような群像劇、最後にすべてをまとめるのがお決まり(そうじゃないとただの登場人物の多いお話)なので、結末次第の感がありますね。「グランドホテル」という古~い映画が定番のように言われています。三谷幸喜さんの「有頂天ホテル」、そのまんまです(笑)
うぉ~
竜門ダムじゃないですか~♪

ここは,菊池方面から昇ってくると,
ダムが見えたときに圧巻なんですよね~

一番上の写真,模型みたいですねv-410

 カチッ×2
こういった大きな木の幹の中の音を聞きたくて…
ピンクの聴診器を買ったんだけど…
なんか…結局れおんのおもちゃになってしもーてる。
いつか大きな木の呼吸の音を聞いてみたい…
おーこりゃまた
パワーがありそうですねー

昨日のダム同様
行ったことないので
行ってみよ

そして宝クジ当選・・・

て あんまり欲たれたことばっか
言ってちゃいかんか!・・・ぽち
水辺には龍や蛇を祀った神社が
多く存在してますよね!
この龍門地区にも沢山の
言い伝えがありそうで興味があります。
こんにちわ!優と申します(^^)

すごく雰囲気があるところですね☆
パワーがありそうです!

蛇の皮のご利益!きっと凄い事に♪

私も歩いてみたいです☆

応援!ぽちっ!
 こんちは^^ カードのご利益は
ありましたか? 私の財布には
薬局の前でおちてたヘビの皮が
入ってます 笑
アニーレノックスは ユーリズミックスの頃
からのファンです かっこいい~^^b2★
石の階段を下りて行った場所の男龍女龍住んでいるという場所、なんだか時代劇か、映画の撮影にも使われそうな趣のある場所ですね!
kensukeさんのお住いのところは、本当に良い所が沢山あるんですね^^

それでは、応援です凸
ダムのそばに、そんな所があったんですねー!なんだか神秘的ですねー☆
私も相方ちゃんもそんな所好きだから見つけたら、行きますよ♪
大杉に抱きついてるの想像しちゃいました(笑)
応援ぽちっ♪
へびの抜け殻は、お金持ちになれると言われてますよね!
へび皮のお財布も金運にいいそうですよ!
応援ぽち☆
大杉にしっかり抱きついて、なにか感じたんですね。
蛇の抜け殻は、昔から財布にいれるといいと言われていますね。
応援ポチ
Kensukeさん、おはようございますi-1
宝くじ当たりたいから
ァタシの分のパワーも貰ってきて~と
お願いすればよかったi-237
Kensukeさん、宝くじ買うの忘れないでくださいょi-236
ホントに当たるかもしれませんょi-278
応援ポチ!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top