Article

                   
        

カサブランカ

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2008/ 10/ 04
                 

今日の音楽
週末はブラジリアンジャズがフュージョンしたTania mariaのしとりした曲を聴く




週末のブログは花で飾ってみました。

ユリの中の女王とも言える、堂々とした大きな花と香り

「カサブランカ」


見た目もゴージャスなこの花は

香りたつ匂いも絢爛豪華といった感じですね。

香りが伝えられないのが残念なくらい香っています!

カサブランカの花言葉

「高貴」 「雄大な愛」 「純潔」だとか。


Photo_2
(クリックによる拡大)

映画カサブランカ
今は懐かしのワァーナー・ブラザース映画
ファースト・ナショナル1942年度製作で
43年映画アカデミー作品賞及監督賞を得た作品。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報←カチッ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

 



 


Hawaiian Jewel




スムースジャズ 熊本 写真ブログ 花言葉

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

綺麗~
お洒落ですなあ~、kensukeさん!
ちびたの部屋は観葉植物だけですがなあ
こんにちゎ。
今日の分ポチして帰りますi-179
お久しぶりです。
カサブランカ、大きくて素敵な花ですよね。
華やかで、大好きです。
ネットがつながってkensukeさんからのコメントを見て、”フエっ?!”って焦りました(^_^;)
急いでニュースを見たら、ゲートウェイが行っちゃったんですね・・・
私の方はおかげさまで、別のところで手配してもらったので、大丈夫でした^^
ご心配、どうもありがとう♪
ぼちぼちkesukeさんのところにも遊びに来るので、またよろしく~^^
カサブランカ、素敵ですよね~!
結婚式のブーケを生花でつくってもらいました~!
凛とした雰囲気が好きなんです!
応援ぽち☆
こんばんは。
カサブランカ、不思議な魅力を持つ言葉ですね。
今日は福岡に朝一番の飛行機で戻りました。
慌ただしく月曜日は東京です~
応援ポチ!
As Time Goes Byと、君の瞳に乾杯・・・
いろんな映画やドラマで使われてます。日本人には真似できないかも?(笑)

「アキレスと亀」、Kensukeさんみたいに、絵や写真する方が観てみると面白いかも
こんばんは!
こんばんは!
カサブランカという名のユリ・・・
素敵ですね(*^-^*)
週末の夜にぴったりです♪
音楽もこのヴォーカル、渋い声で素敵
サリナ・ジョーンズを彷彿とさせるような感じですね♪
Wポチッ!
ありがとうございます。
きれいな花を見て、良い週末を過ごせます。
カサブランカ ステキですよね☆
我が家にも似合うなら 飾りたいのですが...(笑)
やっぱり お花はきれいですよね~♪
応援ぽちっ♪
☆ステキですね~☆
Kensukeさん、こんにちゎ。
とってもキレイなカサブランカですねe-420
家の中がパーっと明るくなりそうですi-189
存在感がありますよねi-236
応援ポチi-184
きゃ~ゴージャスですね~
カサブランカは、香りがいいです。
香りを想像しながら、眺めてしまいました。
自分で、活けたんですか?
応援ポチ
こんにちは^^ 
お出かけを楽しんで
いるころかな? 花束にカサブランカが
あると おぉ~ときます <かなりせこい?>
 ホントぱっと華やぎますね ^^b3☆
バレエの発表会なんか、楽屋を訪ねるときは
必ずこのカサブランカの入った花束持っていくようにしています。
香も強いし、高級感でるしねぇ~
おはようございます。
WOW!
カサブランカ~、ゴージャスですねぇ~。
高貴・雄大な愛・純潔、、、
三つ揃えたい。。。
(^^ゞムリムリ
Have a nice weekend!
(@^^)/~~~
おはようございま~す^^

カサブランカって豪華一点ものですね!

一輪だけでも、その存在感はばっちりです^^

そう言えば、昔「カサブランカ」という有名な映画がありましたよね~^^

沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」なんていうのも、懐かしいなぁw

では私も朝ぽちしてゆきますね!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top