Article

                   
        

電気屋で毎回見るだけのパソコン・・・とうとうパソコンを買ってしまった!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 09
                 

今日の音楽
今日の心地よい1曲"THE RAIN IS THE TEARS OF MY GOD.."
眠ってしまわないで下さいね!






最近パソコンが緩慢な動きになりまして・・・!

音楽データーや写真とか多量になったファイルそして・・・

OSはXPなのですが、インターネットを通じていろんな
データーの更新やバージョンUPのお知らせが入ってきますし・・・
Windowsは勝手にパソコンにデーターのインストールをしています。
特にウイルス更新とか新機能ファイル・・・
最初は便利なサービスだなーと思っていたんですが。
どんどんデーターファイルは増えていきます。

更新が多いことで知らないうちに体験版とかインストしたみたいで
それは「iフイルター」という危ないサイトや見たくないサイトをブロックするというものです。
ちょっと体験したけど、インターネットのスピードが落ちるような気がしたので
アンインストールしたんです。

ところが(たぶんそれが原因かなと思えるのですが)
アンインストール後、インターネット
サイトが有害サイトとして判断されて、跳ね返されてしまい
表示不可能となっってしまいました(汗汗)
一部セキュリティ承認を許可すると開くのですが
ほとんどのブログなども見ることが出来なくなってしまって。

今のパソコンもデーターがいっぱいな感じもあって
新しいパソコンがほしいな?と
思っていたのですが・・・・でも
なかなか買換えないものですよね!

こんなきっかけが後押しになって
今日「秋冬モデルのおニュー」を買ってきました。
パソコンも日進月歩で・・・ブルーレイまで使えるようになってるなんて
(気がつかないで買ってきた)

また今回もインターネットの
接続設定とかいろいろやるんだなーと
覚悟していたのですが。

パソコンにモデムの線を繋いで
パソコンの電源をいれて15分くらい待ったでしょうか!

待ってるだけでパソコンがすべて自動で処理してくれてました。
すぐにインターネットも出来て便利になったなーと思いました。

そうそうついでに光ネットにすると
キャッシュバックもあるというので契約したのですが
目先の値引きに欲をかき・・・
月々の基本料金跳ね上がるのが恐ろしいです(笑)
インターネットは快適になるのは楽しみですが!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~新しいパソコンいいですね~
次々と新しいのがでるから 見れば見るほど
買いたくなりますよね☆
私も欲しくなってきた~♪
応援ぽちっ♪
新しいパソコンを購入を
購入したのですね。
今のパソコンは便利になったのですね
時代は進歩してますね~。
こんばんは!
PCご購入、おめでとうございます!
今けっこう安くなっていますし
私もできるなら買い換えたいです
画像データけっこう溜まるし
こちらは外付けHDDに入れてますが
あと数日おきのディスククリーンアップとでフラグ
これは欠かさずやるようにしています^^
朝ポチありがとうございます<(_ _)>
今日も素敵な音楽をありがとうございます♪♪
Wポチッ!
すごいですね~。最初の設定(再インストールも)って、面倒ですがそんなことまでできちゃうんですか?PCも値段が下がってきましたが、そろそろ新しいのが欲しくなってきました。

コメントいただいた映画、「ツォツィ」です。多分。アカデミー賞の外国語映画賞とりました。無力な赤ちゃん見ると、何とかしなきゃと思うもんですよね。感動作でした。
私はPC音痴。というか機械はダメ。
設定も全部電気屋さんにお任せなんです。
PCに強いといいなぁって思います。
ウィルスは怖いですよね。
やめてほしいです。

いつも応援ありがとうございます。
応援でーす
今回の事故?は
災難だったようですが
いいじゃないですかー
最新版!

僕なんか
MeだよMe~(T.T)

パソコン買いたい・・・

ぽち
 こんにちは^^ 会社で 光 家では
時代遅れ?のADSLです 全然速度
違いますね^^ でも慣れているので
OSもXPのままです 
快適なPCライフになるでしょうね^^b☆
Kensukeさん、こんにちゎ~。
PC事情、なかなか大変ですよねi-195
安い買い物じゃないからこそ
いろいろ悩みますよね~。
ウィルスとかなければ
もっとファイルやソフトを簡素化できるはずなのにねi-230
でも、いいなぁ、新しいPCe-420
応援ポチe-390
うちもVistaにして、まだ1年経っていませんが、アップデータが次々に。
主人がいない間は、どうしていいかさっぱりわからないです。
昨日、夜遅くまで、いろいろやってくれていましたが・・・
応援ポチ
おはようざいます!記事文字が20pxくらいになり、見やすくなりましたね^^
パソコンで便利だけど、嫌われると徹底して阻止されちゃうから、融通が利かないところが難点かなw
でも、新しいのは扱いやすくなっているようで、良かったですね^^
少しでも快適な方がストレスがたまらなくて良いですが、値段は。。ね’^^;

私も朝ぽち!してゆきますね^^
いつもありがとう♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top