Article

                   
        

天草に向かう海沿いルートです! オランダカフェ

category - グルメ・レストラン
2008/ 10/ 14
                 

今日の音楽
こんなBGMでボーっとしたかったレストランでした・・・





我が熊本には天草という

五つの島を橋で結んだ大きな島があるわけで

海を眺めながらのルートは景色も良く

どこにも引けを取らない素敵な場所です。

海を見たくなったらこの天草によくドライブします。

そんなルートでレトロなスポットがあります。

それは・・・


DSC00167.jpg

陽光きらめく穏やかな海を眺めながら




(少し拡大)
Photo

レストラン、オランダカフェは土蔵造りの記念館を改築したもの。




(少し拡大)
Photo_2

そんな環境のお店

ここのテラスから一望に眺めることの出来る

穏やかな内海のきらめく波光




DSC00184_convert_20081013134314.jpg

行きかう小舟や

海が広いので騒音も聞こえてこない無音の

ジェットスキーやモーターボート

が白波をあげながら行きかう様は

見ていていつまでも飽きない。




DSC00180_convert_20081013174029.jpg

ユーミンの曲の一節

「ソーダ水の中を小舟がとおる・・・・

そんな情景を思い出させてくれるうちに

間もなく運ばれてきた料理は

天草らしくタコ飯の釜めし(とってもおいしい)


魚介類から肉類まで楽しめる

店の名前は「オランダカフェ」となっているが

僕には地中海のイメージがした!

勝手に頭の中で「映画グランブルー」を思い出したり

よく晴れていたらもっと濃いブルーな海だろう・・・

お店の名前は地中海のイタリア領エルバ島から因んで

「エルバカフェ」がいいなと、命名したり(笑)・・・


こんなロケーションと今の心地よい気候が加味された場所で

癒されながらの食事は初めて味わう気がした。

云うまでもなく景色のせいで、とびきりうまく感じた食事だった。



-サプライズな店-
予算を設定して時間とテラス席の予約をして大切な人の
おもてなしに向いています、景観にキット驚いてくれますよ。
勿論料理もおいしいです。



熊本県宇城市三角町三角浦1268?1(三角西港内)  ?0964?54?4185
 
土蔵造りの建物は、築港当時のたたずまいを残した記念館を
平成11年にテラスを新設して、新鮮な魚介類をふんだんに使った料理が楽しめる
洋風レストランとして改装された。
ランチ、ディナーの他、ポットサービスの紅茶を楽しむアフタヌーンティーも人気らしい。
口コミ投稿 お店の評価はこちらに

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
こんばんは!
素敵なお店ですね~♪
景観が素晴らしい!!
これは時の経つのも忘れて酔いしれそう
お料理も美味しいなんて、最高です~♪
めったに東京を出られない私ですが
そちらに行く機会があったら是非立ち寄りたいです♪
今日も素敵なBGMをありがとうございます☆
Wポチッ!
ジャック・マイヨールですね~。きれいな景色です。いつまでもそのままの景色であって欲しいですね。

上の写真、きれい。額に入れて飾れますね。

次回は、もっととんでもない大統領が登場します。何でしょう?答えは、明後日の記事で(笑)
良い環境ですね。
こんな所で食事をしたら
たまらないですね~。
私が行きたいです!
天草の景色は驚きの連続なんでしょうね。
こんばんは^^ カフェなのに
タコ飯!! いいわ~ 大好きこういうの
さりげなく こんなところへ
案内されると うっとりするな^^
Kensukeさんの行きつけかな???^^p☆
ギョエー
僕なんか
天草帰る時
結構ここ通るのに
全然寄ったことない(汗)
普通の港かなー?
て思ってた・・・

やばい・・・
またなんちゃってって言われる
見つかる前に
こっそり行かなくては(笑)ぽち
オランダカフェ、素敵ですね~!
色んなアングルで写真を撮りたいなぁ~♪
応援ぽち☆
Kensukeさん、こんにちゎ。
景色がとってもキレーで感動しちゃいますねe-343
お料理も一段とおいしく感じそうです。
やっぱり空気もおいしいのかな?
応援ポチe-267
いつ行けるか分からないけど…
熊本の天草のオランダカフェ…
覚えとくね。
字が大きくなって読みやすいぃ~
こんにちは!
良い眺めですねエ~^^
私も今でこそ、海なし県に住んでますが、
生まれはすぐ浜辺だったので、時々懐かしくまります。
「グランブルー」を思い描く所がまた
おしゃれですね♪

タコ釜めし食べたいww

応援凸
すごくすてきなレストランカフェですねー。
私が今いるところは海までバスで4時間!かかるので、(秋田では車で20分くらいだったのに~)すごく海が恋しく思えました。
海~!
ポチ3~(爆)!
kensukeさん、おはようございます。
=^_^=/

きゃーーっ!
三角西港へ行かれましたのね!!
ふむふむ、、、
「オランダカフェ」より「エルバカフェ」の方がよさそうですわ。

ジャン・レノの「グランブルー」♪
海が素晴らしかったですよねぇ~。
朝から想いにふけっております。
(*^_^*)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top