Article

                   
        

熊本 水明かり 水あかり祭

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 14
                 

のオブジェ 2004年から始まった「みずあかり」祭
今日の音楽
今日の音楽はの祭典にふさわしい!!「After The Rain」で


熊本市で行われる

催しのコンセプトを「故郷・熊本の魅力を再発見」

2004年から始まった「みずあかり」は、年、年

賑わいを増しています。

自然の竹とロウソクを使ったりのページェント

秋の夜の祭りのシンボルとして

畑公園、熊本城長塀前・坪井川を

2日間で5万4千個ほどのろうそくの灯のオブジェが灯ります。

写真はクリックで拡大します)

Photo


それでは撮影して来た写真で気分を味わって下さい。


Dsc00102
竹とグラスののオブジェ

Dsc00128
加藤清正公像まえのオブジェ

Dsc00141
熊本城お堀を埋め尽くすのページェント

Dsc00134
竹の中にはカラーウォーターそしてろうそくのグラスで灯される

Dsc00122
目を見張るオブジェに・・・
この5万個以上もの明かりを灯すために
2千人以上のボランティアが活躍した。



Dsc00114

お城と街の中をバックにしたのオブジェ

Dsc00117


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
写真 カメラ アート デジカメ 熊本  光

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うぉ~
綺麗ですね!
こんなイベントがあっていたなんて知りませんでした。
清正公,下から照らされてちょっと不気味かも(^^)
 カチッ♪
とても素敵に撮影されていますね!!
昨年に比べて人の数も多い様に感じました☆
もしかしたら~ニアミスしてたかもしれませんね((笑
来年も楽しみです☆
すっごくキレイですね~☆
2004年からあってるなんて...
私...全然知りませんでしたよ
こんなのあってると知ってたなら私も
行きたかったです♪
明日はゆっき~さんの所で見れるかな(笑)
応援ぽちっ♪
今回もアートですね~。きれいです。
もしかして、生で見るよりきれいなのでは?

ちょくちょくブログ自体、閲覧できないことがあるみたいです。障害報告ってたまにありますけど、どうも一部だけみたいです。今さら移る気もないので、無事に使い続けられるように祈るばかりです。
こんばんは!
こんばんは!
見事な光のオブジェ・・・
なんだか夢見心地で見入ってしまいました^^
こんな音楽に包まれて実際に見てみたいものです
これだけの灯りを灯すのは本当に準備もそして片付けもさぞ大変でしょうね・・・
ボランティアの方々にも・・・ご苦労様でしたと言いたいです・・
素敵な催しをご紹介して下さって、ありがとうございました♪
Wポチッ!
こんばんはー^^ とてもキレイですね
ライトアップされた 熊本城は
また格別です ろうそくの火は
あたたかく感じますよね^^b☆
季節的に良い時期に
行われるイベントなのですね。
光のアートじっくり見たいですね!
熊本城も綺麗でいいな~。
こんばんは!
これは凄い光景ですね~♪竹の中に
蝋燭が置いてあったりするのね!
これだけの量があると、目の前で見たら
もっときれいんだったでしょうね~^^
応援凸
おー
kensuke君も
行ってるじゃん
じゃ どっかで
すれちがってるかもね(笑)

僕も明日あげる予定(笑)ぽち
わぁーe-420
すっごくキレーで感動しちゃいました。
これを生で見れたKensukeさんがうらやましいですe-343
応援ポチe-267
熊本城お堀や、夜の熊本の街が懐かしいです。
今は、行っても夕方には帰るしね。
2004年から始まったなら、知らないわけだ~
応援ポチ
たくさんのキャンドル、すてきですねー。
溜息ものです。
今日もポチ3っと☆
幻想的な雰囲気でろうそくの炎が
またいい感じで素敵ですね~!
ろうそくの炎をみると
なぜか穏やかな気持ちになります。
応援ぽち☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top