Article

                   
        

昔の雰囲気が楽しめるレトロな建物が点在している

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 11/ 19
                 

今日の音楽
ミディアムテンポのラブソング「 Let Me In And Let´s Begin With Love」

TS3B0682.jpg


ここ三角港一帯には明治から大正にかけ貿易港として
繁栄していた港町をしのばせる
建物が復元され
昔の雰囲気が楽しめるレトロな建物が点在している。

Image11
(クリックで拡大)

この西洋風の旅館は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)
が滞在したといわれている
「浦島屋」といいます。
どことなくあの有名な長崎のグラバー邸に似ていますね。

現在は資料館として使われています。
コーヒーとケーキの喫茶コーナーもあり。

I11nisikou_convert_20081014191723
(クリックで拡大)

二階にあがると見晴らしのいいテラスがある
テラスからの眺望天草五橋の1号橋がみえる。





陬∝愛謇</div>
            <!--追加記事ここから-->
                  <!--/追加記事ここまで-->
    </div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

          <!--追加記事へのリンク-->
                  <!--追加記事へのリンクここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 9

コメント

非公開コメント
        

いいところですよね
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今度は自宅よりお邪魔ですぅ。

ドライブで天草方面へ行ったときは、
必ずといっていいほど足を止める場所です。
ただ、ぼぉ~っと海を眺めるもよし!
ほぉ~っ、喫茶コーナーがこの建物にはあったんですね。
今度是非はいってみよう(^^♪

ここ、かもめも多いですよね!
それだけで楽しいですもん。
これ以上寒くなったら車から降りられないかもぉ~(笑)
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
こんばんは^^ レトロな感じのほうが
落ち着きますね もう年かしら? 笑
そちらも 冷え込みがきましたか・・・
お互い風邪ひかないようにね^^b3★
水戸にもレトロな建築物が
点在していますが
全く観光地化されてないので
残念です・・・。
熊本の様に開発すれば良いのになと
此処に来るたび思ってしまいます。
今回のは
前回あげたやつの続編?
ということは
まだ行ってません(笑)

はははー
天草人なのに~
近いうち行きます(笑)ぽち
こんばんは!
こんばんは!
本当、懐かしい雰囲気の建物がたくさんですね♪
どことなく温かみも感じて・・・
木の温もりも良いですね^^
喫茶店から眺める風景・・・素敵~♪(^^)ノ
今日の音楽はなかなか好きな曲調です^^
渋いVOも素敵!
Wポチッ!
レトロなんだけど 1人で行くと怖い感じがしますね(笑)
本当グラバー園に似てますね!
kensukeさんの見る角度が私とは、かけ離れてすごいのでビックリです!!
応援ぽちっ♪
こんにちは!
グラバー邸は修学旅行で一度
見た事がありますが、確かに
似た雰囲気がある建物ですね^^

それと、こういう高い場所の橋って
車で走るだけでも、怖いですね~(^^A

応援凸
Kensukeさん、こんにちゎ。
今日は朝ぽちありがとです。
レトロな建物、素敵ですねー。
もうレトロってだけでかゎぃぃモーンi-178
応援3ポチ。
1号橋が見えるところって事は、知らずに通り過ぎていたんでしょうか。
初めて見ました。
今度、天草に行く時には寄りたいと思います。
いろいろな場所を知っていますね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top