Article

                   
        

「海のピラミッド」

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 16
                 

今日の音楽
keni burke - rising to the top



三角東港でちよっと目立つた建物があります。

熊本のアートポリス計画の一環として建てられたもの。

通称「海のピラミッド」と言われている三角港フェリーターミナルです。

残念ながら今回行ったらフェリーターミナルの機能は果たしてなく。

残念な気もします。

建物は働いていてこ活気や・・・

美しくもありますからね。



奇抜なデザインは高さ25mの円錐形の巻貝のような形をしている。

中と外に2重のスロープが頂上の展望台まで続いています。

展望台までは自由に上っていくことができます。

写真の被写体にはうってつけの建物です。


-アートポリス計画-
建築物はもちろん、橋などの土木構造物、公園やランドスケープ等、
環境デザイン全般に対するプロジェクト。
海外メディアにも「県全体が建築博物館である世界にも類を見ない地域」
として紹介されている。


DSC00194_convert_20081016183111.jpg
(クリックして拡大)


MISUMIKOU_convert_20081016182408.jpg
(クリックして拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
Route57

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ここは行ったことありますが
遠目で見ただけなので
今度ゆっくりみてみたいですね~

しかししかし
本当に変わった形ですよね~
珍しい建物では
ないでしょうか?ぽち
こんばんは^^ なんだか
アポロみたいですね 笑
<わかるかな? お菓子の・・・>
私的には アポロと呼びたいスポットです
応援は昨日完了です^^b☆
変わった形ですね。巻貝のイメージかな?
ちょっとSFチックですね。
こんばんは!
こんばんは!
海のピラミッド・・・
素敵な建物ですね!
本当、巻貝みたい\(^ ^)/
ちょっと古いですがバビル2世を思い出してしまいました(笑)
大好きだったんですよ^^;
今日のBGMはミディアムテンポのディスコ調ですね!
中学生の時イギリスに行ってディスコ楽しんだことをも思い出しました^^
Wポチッ!
これは巻貝をイメージしてるのですね。
アートポリスって警察かと
思ったら芸術の街って事ですね!
良いじゃ無いですか街中がアートなんて
素敵です!
ミサイル基地かと思いました。
今晩は=^_^=/

まぁ!kensukeさん、素晴らしいお写真ですねぇ!!
一枚目の構図は、唸るものがありますわ。
ん~、そっかぁ~、この位置からの構図には気がつきませんでしたわ。
二枚目のお写真は背景のぼかし方が、、、ん~、
また唸ってしまいました。(^^ゞ
こんばんは!
わ~この形!
「ホームレス中学生」の
巻ふん公園を思い出しちゃった(^m^)
私っていつもどうして、発想が乏しいんだろ(^^A

応援凸ww
素敵な建物ですね!
いろいろなアートな建物がありますが
好きな雰囲気で、みにいきたいなぁ~!
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!
Kensukeさん、こんにちゎ。
見ていて楽しめるアートな建築物ですねi-179
デザインされた方は何を想像して
どういう思いでこの形にしたのかなぁって
考えながら見ると楽しくなりますね。
応援3ポチi-185
へ~こんな建物があるんですね。
天草には、行くけど三角港まで行く前に右に曲がってしまうので、三角港はなかなか行く機会がないです。
昔、松橋のほうから天草に行った時は、三角港を通りましたけど。
応援ポチ
こここの前宇土マリーナでご飯食べた帰りにドライブがてら通りって帰りましたよ(^0^)/
そこで釣りしてる人がたくさんいましたねー!
応援ぽちっ♪
ここが建設されてからまーだ、行ってないv-393
今年中に行こうi-185
海大~好き!山も大~好き!
ようするに、自然大好き
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top