Article

                   
        

杖立て温泉(2)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 19
                 

今日の音楽
清々しい温泉地のイメージで- After The Rain


大分県の杖立て温泉

川をはさみ両岸に30軒あまりののホテルが立っている。

昔からある古い感じを残した温泉地である。

地は足湯にしても有料のところがあるが

ここ杖立ては足湯や温泉も無料の施設がある!

まず温泉案内所のある方から

下っていく(案内所のお姉さんが丁重に見どころを教えてくれた)

すぐに足湯がある今までで見た中で一番いろいろ

な足湯が揃っていた写真に撮るの忘れて浸かっていました(笑)

ツボふみや砂湯や変わった足湯があった!

TS3B0646.jpg
こんなりっぱな橋や湯けむりが温泉地らしい風情。

TS3B0647.jpg
川を挟んで旅館が立ち並ぶ・・川の真ん中を車が通るなんだか
珍しい気がした。

TS3B0659.jpg
やっぱり川の音は癒されます・・・しかもイオンミストの洪かも!

TS3B0660.jpg
夕方ともなると何処からともなく蛙の涼しげな鳴き声がしてきますよ!

TS3B0656.jpg
散歩道にはこんな可憐なが石清に濡れながら咲いています!

TS3B0661.jpg
入り組んだ細い路地にバーがあったり、無料温泉施設があったり
独特な温泉地をなしています。

TS3B0663.jpg
この先の方はダムもあるみたいです、この辺の景色もいいでしょう!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

写真 カメラ アート デジカメ 熊本   温泉 大分 杖立

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
こんばんは!
ここ、本当に良いですね・・・♪
こんなに綺麗な川を挟むようにたくさんの温泉宿・・・
綺麗なお花、カエルの鳴き声・・・
全てが「癒し」になりますね♪
今日の音楽は昨日と同じアーティストの違う曲でしょうか・・・あれ?同じかな?
優しいピアノの音色に今日も癒されました~♪
Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんゎ。
足湯とかいいですね~i-189
寒い日なんかにやると気持ち良さそうi-237
2番目のお写真素敵です。
不思議な道ですね。
応援3ポチ。
こんばんは!
わ~^^
いかにも温泉街という情緒溢れる佇まいですね♪
足湯って良いです★
私の県も温泉場が多く存在していますが
無料の足湯に浸かるだけでも、体が温まるんですよね^^
今日も素敵なお写真、ありがとう!

応援凸
この石畳の階段を
歩いてみたいです!
いいですねこの日本的な
風景がたまらないです。
茨城では見たことが無い風景です!
こんにちは♪
杖立温泉~癒しの写真素敵ですね☆
独特の雰囲気~私も好きです☆

昨日の皆さんのコメントで、思い出しました。
大分、熊本両県にまたいで、建っている旅館は「ひぜんや」ですよね。
私は、真冬に行ったので、kensukeさんの写真とは、また違った雰囲気でした。
応援ポチ
素敵な風景ですね~!
まさに、マイナスイオンがたくさんもらえて
温泉にはいってリラックスできますよね~♪
このまま、残ってほしい地域ですね!
応援ぽち☆
おはようございます。
河原の駐車場に行くときに川の中を走る感じですよね。
写真の神社、行ったことがありそうなんだけど思い出せません...
ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top