Article

                   
        

人吉阿蘇葵神社

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 27
                 

今日の音楽
今日はRelaxation出来るアルバムです。ちょっと瞑想してみませんか!?




人間、時には無になって瞑想したり

軽いストレッチでRelaxationしてみましょう!

観光も良きRelaxationのひとつですね!



人吉神社を見て回りました。

桃山風の豪壮な建築様式を今に伝える青井阿蘇神社

この6月に 国指定重要文化財に指定されました。

写真はクリックでいずれもサイズアップ)


TS3B0473.jpg
朱ぬりの鳥居から桜門を見る。



TS3B0485.jpg
一番奥に位置する本殿。



TS3B0474.jpg
クリックすると古さ感が分かります

歴史を感じさせる
拝殿(はいでん)



TS3B0477.jpg
一番奥に位置する本殿左側面より。




TS3B0481.jpg


神社本殿内は、ちょうど宮司さんが
説明をしてくださっていました。
自由に中を見学する事が出来ます。
趣のある神社のひとつです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
こんばんは!
重要文化財に指定された神社だけありますね!
この風格、本当に赴きを感じます・・・
藁葺屋根の拝殿
そして本堂と囲む木々の雰囲気
素晴らしい佇まいですね♪
なんだかとても神聖な気持ちになりました・・・
このリラクゼーションアルバム、なかなか素敵ですね♪
私もこの系統のアルバムは持っていますが
こちらの方がずっと素敵♪
Wポチッ!
こんばんは。
人吉は実母の故郷です。
実父は水俣の人。
親の生まれた場所っていうのを一度ゆっくり探訪してみたいなーと思っていますが東京に住んでいると九州に行くのはなかなか・・・

応援
難しいうんちくはわからないのですが
本当に
この神社は
なんか好きですねー

他とは違う
何かがあるような気がします


この前行って
とても好きになりました~
また行きたいです ぽち
Kensukeさん、こんばんゎ。
神社などの神聖な場所って
なんだか空気が違いますよね。
落ち着くし、瞑想したくなります。
そういう場所、結構好きです。
応援3ポチ!!
わっ!kensukeさんも行かれたんですねo(^-^)o
今の季節は、余計神秘的に感じるでしょうね☆
私も人吉方面いかなきゃ~(>_<)
応援ぽちっ♪
こんにちは!本当ですね。
古人が築いてきた古式ゆかしい空気を感じながら
散策するというのも、
心が落ち着くもんですよね~^^
昼ポチしてゆきますね!
いつもありがとう♪
こんにちわ。

私も神社大好きです!
なんか心が落ち着くんですよね~。
不思議です!

応援ぽちっ。
茅葺の神社って、近頃は無いでしょう。
苔むした木や、何百年も経っていそうな大木は、
この神社を見守ってきたんでしょうね。
応援ポチ
ここ、確か、ゆっき~さんの所でも
紹介されていたような気がしますが
記憶が曖昧だったらゴメンナサイ・・・。
重厚な建築ですね
ここ1ヶ月程寺院巡りをした無かったので
楽しめました!
さすがに歴史を感じますね。
かやぶき屋根ですかね?
ひゃっ!
タイムリーですわっ!!
実は今週、人吉の友人宅を訪ねる予定なのです。
人吉の名所を案内してもらう予定なのですが、コースに青井阿蘇神社も入っています。
わぁ~、すっごく趣がありますねぇ♪

ますます楽しみになってきました。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top