Article

                   
        

秋満(あきみつる)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 29
                 

今日の音楽
今日はしっとりと雨の音楽で・・・・・・Rainをどうぞ!



実をいっぱいに入れた稲穂は

雨に濡れて

更に頭(こうべ)をたれていた。



一面の米畑の中にいると

夏の残り香の青草の匂いがした。

DSC00444_convert_20081026232643.jpg




殺風景になった

稲穂を刈り取った後に

何かの昆虫を探しに

やってきた来た鷺が

この風景に良く似合うのは

のせい!?

DSC00439_convert_20081026232548.jpg

もう深いはそこまで来てる

ような気がする。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

収穫の秋が終れば,もう冬近しですね。
お米が実った畑の中に入ったことはないんですが,なんとも気持ち良さそうですね。

 凸♪
今日の風は深まる秋を
肌で感じました。
田んぼも冬支度を始めましたね!
大阪も急に寒くなってきました。鳥も人間も冬に備えて食いだめです。(人間は違いますね)
夏の写真と違って、ちょっと寂しさも感じる写真ですね。

色々みてると、自分たちが一番というより、お互いが相手にひがんで挙句に暴力に訴えているような気がしてなりません。日本は人種の坩堝ってことはないので、なかなか理解しにくいと思いますが、彼らは永久にこのままのような気がします。悲しい事ですけどね。
稲刈りが終わると・・・
虫が出てくるから白サギさんやすずめさんが
やってきますよね!
応援ぽち☆
稲刈りが終った田んぼを見ると、秋だ~と感じます。
ちょっぴり切ない季節、食欲の秋、読書の秋
ちびたは年中!?食欲の年?
素敵な写真ありがとうございます。
Kensukeさん、こんばんゎ。
白サギかゎぃぃですね。
我が家のすぐそこにも、
牛のエサを狙ってよく白サギ現れます。
野生動物見るとワクワクしちゃいますi-185
応援3ポチ☆
こんばんは!
こんばんは!
頭を垂れた稲穂が雨に濡れて・・・
日本の秋ならではの美しい光景ですね(*^-^*)
秋って雨の日もまた情緒を感じさせてくれますね
この音楽、本当雨にぴったり
しみじみと聴き入っちゃいました♪
Wポチッ!
こんばんは^^ うぅ~新米
たまりませんね~ 今年はどうしようか
今思案中です。。。新米大好きなので 笑
秋ならではの光景ですね ^^b☆
こんばんは。
ご無沙汰になってます(謝)
今日の東京、職場からの帰りは少し冷たい風が吹いてましたよ。
ちょっとコート風の服の方もおられました。
もうそこまで冬がきてますね。
応援ポチ!
今日は詩人ですね!
紅葉はまだだけど、秋は駆け足で過ぎていきますからね。こういう風景を見逃さないようにしなくちゃって思いました。
応援
1枚目の画像は
秋の深さを感じますね・・・

2枚目の画像に
セリフを入れるならば
「さてと・・・」

なんていうのは
どうでしょうか?(笑)

ぽち
私の方の田圃にも
鷺が飛来してきていましたが、
ココのところ見かけないので
kensukeさんのお住いの田圃へ
トんで行っていたんですねw

応援凸
わぁ~♪
実るほどに頬べをたれる稲穂かにゃ。

美味しい新米がいただけますわねっ!!

乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
刈り取った後の田んぼを見ると、ワンちゃんを走らせるドッグランに出来ないかな?なんて思います。
農地の転用は出来ないんですが。
実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
なんて、句を思い出しました。
刈り取った後の田んぼには、蛙がいますよ。
ばあちゃんちに遊びに行った時、
田んぼで蛙を捕まえていた幼い頃の私です。
応援ポチ
秋は大好きなのですが、
黄金色の稲が刈り取られると。。
少し寂しくなっちゃいますよね涙
素敵な写真にいつも癒されています♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top