Article

                   
        

石内ダム 熊本のアートポリス

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 30
                 

今日の音楽
なんとなくハワイアンな"MOONLIGHT SERENADE"




いしうち
ネーブルの産地らしい

みかんの形の記念碑

今日は熊本のしっぽのように長い宇土半島です。


写真を撮るようになったからか

意外と広い熊本なんです、熊本に住み

ながらこの地に来たのは初めてでした。

自分の故郷すら

まだ訪れたことのない

場所がまだまだいっぱいある事に

気づかされています。




DSC00196.jpg
DSC00200.jpg







DSC00199.jpg
(クリック拡大で楽しむ)

この空間かなり気に入りました!

SF映画の中のリビングか

宇宙ステーションのような構造物。

いしうちダム

アートポリスの建物

TS3B0700.jpg

建築や都市計画を通して文化の

向上を図ろうというコンセプトで

実施されている熊本県の事業。

1988年から行われている。


-アートポリス計画-
建築物はもちろん、橋などの土木構造物、公園やランドスケープ等、
環境デザイン全般に対するプロジェクト。
海外メディアにも「県全体が建築博物館である世界にも類を見ない地域」
として紹介されている。


Map


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アートポリスも綺麗なうちはいいんですが・・・

昔ビッグウェイだったところの近くにあるアートポリスなデザインの団地は,ちょっと見れない感じになっちゃってますしねェ・・・v-12

 応援凸♪
 おはよう~!! 昨日はコメ残せず
すまない。。。職場から応援は完了してるよ!
そうだね ブログを書くようになってから
身近な地域を見直す機会が確実に増えたよ
ネーブルだったのね みかんに見えた 笑
^^b3☆
こんばんは☆
いしうちダム~
私も熊本に住んでいながら行ったことはありません汗
アートポリスの建物なんですね~
県も作るだけでなく~
もう少し宣伝すれば良いのに。。
ぽちっと☆
宇土はネーブルの産地なんですか?
知らなかったv-393
確かに知らないところがいっぱい有りますよね。
未だに行った事の無い所とかたくさんあります。
こんばんは!
こんばんは!
みかんの形の記念碑・・・可愛いですね!
熊本県って行ったことがないですが
広々として素敵なところですね!
東京は狭すぎる(>_<)
今日は残念ながらBGMを開くことができませんでした・・・
Wポチッ!
これまた茨城には無い施設ですね!
やっぱり茨城は遅れていますね・・・。
いつまでたっても関東の田舎と言われる事でしょう。
熊本って近代的な物から自然や
アート何でも揃っているのですね~。
本当こんなにどこでも行ってると思ってても行った事ない所、まだまだありますよね(>_<)
みなさんのblogからも色々と勉強させていただきますよね!
これも人生勉強の一つですよね☆
応援ぽちっ♪
Kensukeさん、こんばんゎ。
みかんの形の記念碑、かゎぃぃですね。
ァタシも、沖縄本島に産まれてずっとそこで暮らしていたのに
意外と知らない場所いっぱいあります。
灯台下暗しですね~。
Kensukeさんの地元探検の写真、
これからも楽しみにしてます♪
応援4ポチ★
ネーブルはね…
おへそって言う意味よ。
覚えてねっ!
こんにちは。
ここは行ったことありません、すてきな造形の建物ですね。
アートポリスというだけあります~
応援ポチ!
宇土半島のどこにあるのだろうと、地図をみたら小学生の時、泳ぎに行ってた太田尾海水浴場より手前にある~
なかなか、山の方まで行かないですよね。
宇宙ステーションのようなものは、雨の日でも景色が眺められていいですね。
応援ポチ
おしゃれな建物~!
ダムの近くにあるのですか?
本当にSFのせかいみたいですね!
応援ぽち☆
ダムの放水は迫力ありますね。
力強さを感じます。
おはようございます!

確かにブログを始めたからこそ、あちらこちらへ行く機会も増えて、そして自分の住んでいる所ってこんな素晴らしい所もあったんだという再確認もさせてくれる・・。そんなメリットがブログにはありますよね!
私もブログをしていなかったら、日々、仕事に追われているだけで、過ごしていたかもしれません^^
こうして未だ行った事もない場所を拝見出来るのも、ブログのお陰だと思っています。
いつも熊本の素晴らしい景色を紹介くださるkensukeさんのブログ、いつも感動し、感謝しています。
それでは、私も朝ぽち!で~す^^
では、では♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top