Article

                   
        

ブルーマリンなドライブコース

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 11/ 03
                 

今日の音楽
今日のドライビングクルーズサウンドはNorman Brown - Out ' a Nowhere



細長く半島がでっぱった宇土半島は

地理的にも長ーい直線の道路が続くコースで

ルート57をひた走る。

このコースはサザンの曲が良く似合うコースなんだなー^^k



晴れた日ならまだまだ夏の日差しを

浴びることが出来る。





まもなく右側に海が見えだす

対岸は長崎の普賢岳がみえる。



天草諸島への玄関口のコースだ!

島原湾を望む

この地にある

”宇土マリーナ”

ここの風景はリゾート地を思わせる。


(いずれもクリックで拡大)





DSC00234_convert_20081020225201.jpg
本格的なボートフィッシングが楽しめます。
若手設計家の吉松秀樹氏がデザインした斬新なクラブハウスを望む。


DSC00226.jpg
日が少し傾いて来た頃
陽光が波間に漂う景色


DSC00221.jpg
ハーバーではヨット講習やクルージングが
夕焼けのクルージングは気持ち良さそうだ。


DSC00230.jpg
青と白の対比
水平線がブルー 一色で交わる
道路と海そして空が一体になる。

気持ちまで雄大になってくる。


撮影場所 Route 57 UtoMarina

Map


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

宇土マリーナ大好きな場所です♪
熊本でありながら~何だかハワイに見えてしまいました!!
素敵な写真♪
今日もまた奇麗な写真ですね。昔はよく釣りに出かけましたが、最近はさっぱりです。最近、大阪湾、全面つり禁止になる?なんてことがニュースで取り上げられていましたが、反対の方も多いでしょうね。マナーや事故に気を付けて、本当にならないことを願ってます。

「デーヴ」は、一人二役とはいえ、実際の大統領としてはほとんど出てきません。kensukeさんの仰るとおり、その方が自然でよかったんですけどね。
一枚目のセピアな写真 
いいっすねェ~v-218

ルート57って,すごく長く感じるので,
反対の「道の駅不知火」ルートで,天草へアプローチするのが好きな那珂川です(^^)

 ♪カニ食べ行こ~♪

 応援カチッ凸♪
こんばんは!
こんばんは!
素敵なドライブコースですね!
サザンの曲は本当にドライブのBGMには最適ですよね^^
原由子の「シャボン」が特に好きで、今でもドライブのお供の中の一曲になっています♪
今日の音楽もこんな素敵なロードを走るにはとてもお似合い\(^ ^)/
ボートフィッシング・・・いいな~♪
やってみたいです~☆
Wポチッ!
こんばんは。
いくら位の年収があればクルーザーを持てるのかな~なんて思っていつも見てます。
今のペースでは到底無理そう、宝くじかな~やっぱり(笑)
応援ポチ!
私が住む鹿嶋にはR51が
走っていて海岸線に沿っていますが
見渡す限り畑ばかりです・・・。
今日の画像は
ポートレートみたいだね
とても綺麗ですよ~

いつもkensuke君の画像は
僕の1番を
(勝手に)決めさせていただいてますが(^^;)

今日の1番は
う~ん悩んだけど
4番目かな~!ぽち
こんちは!
先日はブログにきていただきありがとうございます!!です!!
かっこいい写真多いっすね☆
また遊びに来ますね!!
こんばんは!
美しい海ですね~。
こういう素敵な風景に育まれて育った
kensukeさんだからこそ、美的センスも
良いんですね^^
目の保養をさせていただきました♪

お礼の応援です★
こんばんは^^
 日本とは思えない光景ですよね~
 うっとりしました 夏っぽくて
 ドライブに最適~^^b☆
Kensukeさん こんにちは☆
宇土マリーナから見た海の眺めいいですよね~~~♪
私も大好きな場所です!!
今からは海を見ると寂しい気分になりそうな季節になりますね。。。
応援ぽちっ♪
本当にきれいですね。
本やCDのジャケットの写真にいいですね。
Kensukeさん、こんにちゎ。
1枚目のお写真なんて「海外?!」と思っちゃうくらい
キレイな風景ですね~。
こういうところでデートしたいょ~e-343
応援ポチe-461
今日も天草の地図を見ていました。
私は、ドルフィンワールドまでしか行ってないです。
一度は、高浜の海をみたいv-237
あとは、イルカウォッチングもしてみたい。
応援ポチ
そういえば、県庁の銀杏並木がライトアップされてますよ。昨日車の運転中、ラジオで聞きました。まだ緑の葉っぱが多いって~
ココ最近の自分は山派に見えているでしょうが、
実は海派なのですよ。泳ぎはいるか級v
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top