Article

                   
        

熊本にもある五重塔 玉名

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 11/ 18
                 

今日の音楽
George Bensonの特集




熊本にもある五重塔

市内からも意外と近い玉名市に

その五重塔はある!



DSC00450a.jpg
(クリックで拡大)






五重塔は写真を撮るために

行ったものの・・・・

五重塔についての概要はほとんど知らない

今回五重塔が全国に意外と

多く存在する事

内部は5階建てでない事など

五重の屋根をもつものを「五重塔」と呼ぶらしい。



蓮華院誕生寺内に建てられた

五重塔はまだ新しさがある。

TS3B0736.jpg









(クリックで拡大)
DSC00448_convert_20081026232317.jpg
こちらは山の上にある

蓮華院誕生寺奥の院の五重塔

中は見れなかったが

かなり立派で大きな作りである。

階層があって

部屋になってる様子



撮影場所 玉名 奥の院

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

比較的新しいんでしょうか?綺麗ですね。いろんなところに五重塔あるんですね。

PC復旧しました。一部のデータは助かったのですが、ほぼ全滅でした。音楽や写真は外付けHDにあったので無事だったんですが、映画のメモがぶっ飛んだのがショックです。動作が速くなったのがせめてもの救いです。しばらく寿命が延びました(笑)。
今年になって,僕も行ってきました。
ただ,五重塔は,改装中で,↓こんな感じでしたけど・・。
http://nakasan3.blog60.fc2.com/blog-entry-97.html

昔,塔内に入ったことがありますが,中は巨大な吹き抜け空間だったと思います。
 こんばんは^^
 京都の街の中で見る
 五重塔とはまた違って
 見ごたえがありますね
 やはり こういった歴史の建築物は
 周りもちゃんと大事にしてこそだと
 思いました^^b☆☆☆
昔、友達と行きましたよ!!
女性のお坊さんがいたのにビックリでした。
追伸
音楽のこと書くのを忘れてしまいました^^;
いつの間に曲がたくさん増えてる^^
"Beyond The Sea"良いですね!
こんばんは!
本当に立派な五重塔ですね!
いきなり目の前にこんな建物があったら
私もついついカメラに収めちゃいますね^^
ここら辺には・・・無いなぁ~(><)

応援です凸
五重塔
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
玉名の蓮華院誕生寺の五重の塔、見事ですよね。
玉名方面、最近はぜんぜん足を運んでいません^_^;

そうそう、ブルー・ブルーさんがおっしゃるように、世界一の大梵鐘、飛龍の鐘が有名ですね。
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
こんばんは!
こんばんは!
五重塔・・・趣がありますね♪
私、学生時代、修学旅行の自由研究で
塔について調べたことがあります
今となっては「すっかり」忘れてしまいましたが(笑)
さすがに新しい塔はピカピカですね♪(^^)ノ
Wポチッ!
げげ
まるで京都のようではないかー!
素晴らしい

ここは
行ったことないなー
玉名のどこにるのか?
調べて行ってみよーぽち
立派な五重塔ですね
緑と朱色のコントラストが
良いですね!
心が凛として来ましたよ。
なんだか熊本玉名にあるなんて思えない立派な五重塔ですね~
なかなか見に行かないので、kensukeさんのステキな写真で満足しました!!
応援ぽちっ♪
Kensukeさん、こんにちゎ。
ァタシも五重塔という言葉は
耳にしたことはありますが
全然知りませんでしたi-201
五重の屋根をもつものを
「五重塔」と呼ぶんですね~i-189
お勉強になりました。
応援全ポチ。
五重塔って全国にあるものなのね。
奈良だけじゃないんだ~(^ー^* )フフ♪
日本にいながら日本のことって知らないものですね。

応援
ここには、厄払いに行ったっきりです。
山の上にあるのが、下の国道からも見えますよ。
世界一の大梵鐘が、有名です。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top