Article

                   
        

坂本善三美術館

category - 建造物写真・ART建物
2008/ 11/ 26
                 

今日の音楽
軽快スムースジャズ Norman Brown - I Might


県内外で著名な坂本善三氏

「グレーの画家」とか「東洋の寡黙」と称される

抽象画家として知られています。

国際現代美術展にも出品、国際的な地位を確立




歿後、生まれ故郷の小国町に

黒渕の鉾納社の神域に接して

坂本善三美術館は建てられました。


絵の目線も少し下げて

展示してあるのは・・・

畳に腰をおろしてゆっくりと作品をご鑑賞する事も出来

全国でもここだけの鑑賞スタイルを体験出来ます。

室内はノーカメラの為ネットピンナップで


pinnnap.jpg
熊本県阿蘇郡小国町大字黒渕2877
- sakamotozenzo.com‎


クリックで拡大

趣のある美術館でしょー!!

美術館と云う事もあり

消防法で定められた

屋根は耐火効果のある作りです

見た目は古民家の屋根のように見える!



クリックで拡大

敷地内入口に

有ったこの木も気になる存在感を放っていました。

良く見ると

天然記念物に指定された古樹でした。

グリム童話かオズの魔法使いの

中にでも登場して来そうな大樹ですね!



クリックで拡大

出口のトイレ前の

可愛いアニマルくん!!



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel


Photoart Houses

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うわぁ
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ほぉ~っ、こんな素晴らしい美術館があるとは知りませんでした。
熊本県内なのに....(ーー;)
これはゆっくり時間を作って、畳に座って作品をじっくり眺めたいですねぇ~。
なんだか時が止まりそうな気がします。

この大木も素晴らしい!
何かを物語ってくれそうですね!
そばに行って気を感じたいです!
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
こんばんは!
こんばんは!
こんな素敵な美術館があるとは・・・!
畳にゆっくり腰を下ろして鑑賞できるなんて
素晴らしい展示方法ですね♪
一度見てみたいものです・・・♪
美術館というと堅苦しいイメージですが
ここは本当、古民家のような雰囲気で
とてもくつろげそうですね^^
さぞ作品も素晴らしいことでしょう
この木は天然記念物なのですね
本当にどっしりとして・・・かなりの歴史を感じました(*^-^*)
アニマル君も自然の素材でできているようですね♪
可愛い^^
今日の音楽は横ノリ~♪
体が左右に揺れちゃいました~☆^▽^☆
(先)Wポチッ!
こんばんは

最後のミッキーマウスもどきは?(笑)
木はなんか
映画にでてくるキャラみたいですね

ところで
美術館はよかったですか?ぽち

おぉーe-420
素敵なお屋敷と思ったら美術館なんですかi-183
オシャレですね~。
入り口の木も「生きてるぞー」って
アピールしているようで、存在感がありますね。
応援3ポチ。
この茅葺き屋根の外観の内装は
一番上の写真なんですか?
ギャップが面白い美術館ですね!
最近こういう古風な家がすくなくなってますね~。珍しいものを拝見出来て良かったです^^


天然記念物の樹は、存在感がありますね。
坂本善三美術館は、中に入ったことはなかったです。
でも、中の写真はダメなのね。
あたりまえか。
応援ポチ
おはようございます(ёё)

ひゃっ、今の小国は寒かったでしょう。。。

坂本善三美術館は一度だけ行ったことがあります。
畳敷きの美術館って珍しいですよねっ。

小国はとても好きな場所です。他にも色々回られましたでしょうか?

お蕎麦が美味しいですよね。私は花郷庵がお気に入りでーす♪
行きたいにゃ~=^_^=w
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top