Article

                   
        

大 矢 野 橋 ( 二号橋 )

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 05
                 

今日の音楽
今日のBGMは 海 インスピレーション


天草と云えばこの五つからなる


橋は欠かせない景色の一つでしょう。



一号橋(はこちら)を渡り15分(約10km)ほど走ると二号橋に着きます。



風景は、天草松島と呼ばれ日三大松島の一つに数えられる。



島々が点在する絶景スポットの場所にある。



いつもと違った角度から撮影して見た。



クリックすると拡大します





クリックすると拡大します




別の日に別の角度からの2号橋
クリックすると拡大します


撮影場所 二号橋(大矢野橋) 全長:249m 工法:ランガートラス
この辺りは観光が盛んで、ホテル館ゴルフ場ほか、マリーナ&マリンスポーツ産業も盛んです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ



 



 


Hawaiian Jewel
mixi Google YouTube

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

天草方面はドライブにはぐぅ~!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
天草方面へドライブに行くと、次から次に目の前に現れる点在する島々と、この橋がおりなす景観美を楽しんでいますよぉ~。
日が沈む頃なんかは、もう最高ですよね。
ランガートラス橋の2号橋、デザインには主張がありますが、クリーム色で奇抜ではないので、周りの島々が引き立ちますよね。
のんびりドライブ気分を味わいたいです!
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

熊本方面から走って,2号橋が見えてくると,やっと松島に来た~って感じがします。
2~5号橋を渡るときは,その景色のよさにいつもワクワクしてます。

 「三大松島」ってあったんですね。
 宮城は有名だけど,
 あとひとつは・・・!?

 僕の勘では,ライオンに噛まれた 松島トモ子かと・・・v-411

 応援凸カチッ♪
腕の良いカメラマンが撮影するとまた、
違った良さが出るんですね!
ちびたも撮ってもらったら綺麗に写るかしら!?
 こんばんわ^^
 橋というより
 ジェットコースターの一部にも
 見えましたよ
 なぜかしら???
 ^^b☆☆☆
Kensukeさん、こんばんゎ。
2枚目のお写真、木の上に橋があるみたいで
面白い絵柄ですね~i-179
最後のお写真も好きだな~i-189
雲間から注ぐ光がキレイですe-420
応援3ポチ。
こんばんは!
こんばんは!
天草の五つの橋・・・
橋と橋の距離がとても離れているのですね。
かなりの規模になるのでしょうか
素敵な光景ですね(*^-^*)
海、島、そして橋・・・これだけで癒されます♪
今日の音楽の中にも波の音が^^
海行きた~い(^-^=)
(先)Wポチッ!
いやいや…
美形に弱いのです。↓
天草四郎さまって美形だったと言われているよね。
すごいかってなんだけど…デカイ人はこわいの。
15メートル?そんなんいややぁ~
こんにちは!
天草は日本三大松島のひとつなんですか(@@
一つは宮城県のあの松島ですよね?
後、ひとつは何処でしたっけ?
島々が点在していて、そこへ橋を渡らせて
いる風景は良いですよね~♪
ここら辺では見られない風景なので、
興味深いです^^

それでは応援です凸
一度だけ、旅館にある船で、遊覧。
橋を下から眺めたことがあります。
これもまた、貴重な体験だったと思います。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top