Article

                   
        

北里柴三郎の生家を見学する。

category - 景色・写真
2008/ 12/ 03
                 

今日の音楽
満秋



小国町の学びやの里内にある


北里柴三郎記念館に行って来た。




記念館横に隣接する


生家の一部(もとは集落にあったが、現敷地内に移築) がある。





そののびのびとした集落を望む地に移築


された室内からの撮影



クリック拡大




クリック拡大




クリック拡大


撮影場所 熊本阿蘇郡小国町 北里柴三郎生家

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村←カチッ♪
にほんブログ村写真ブログアート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel


Photoart Houses
株価
カレンダー
ANA
年賀状
コープ
ユーチューブ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

How ビューチフル!
紅葉と古い建物が,なんともマッチしてますねェ~
ベリーべりー グぅ~v-218

 応援凸カチッ♪
北里先生のお陰で、感染症に掛からずに
平穏に暮らす事が出来ていること、
感謝したいですね。
熊本の出身だったんですね。
結構立派なお家ですね~・・
応援凸
紅葉がきれいですね。北里柴三郎博士といえば、今話題のインフルエンザには気をつけましょうね。今日もニュースでやってましたが、企業も、人がたくさん集まる施設も対策に大忙しみたいです。

あの記事を消しちゃいました(笑)。
2回目は調べないでいいので簡単でしたが、書いては保存をくせづけた方がいいですね。と、毎回思うんですが… リメイクものは、オリジナルを観てからの方がが面白いと思います。
いいやいや~
3枚とも
いい画像ですねー

まさしく秋の気配

ちょっと都会では感じられない
雰囲気ですね!

で施設はどうでしたー?ぽち
こんばんは!
こんばんは!
北里柴三郎の生家・・・素敵ですね♪
一枚目、素敵な角度で撮られましたね^^
見晴らしが素晴らしいですね!
藁葺屋根と紅葉・・・
まさに「和」の光景ですね♪(^^)ノ
音楽がまた和調で美しい・・・♪
今日は広い公園にもみじを見に行ったのですが
おじさんが一人、真っ赤なもみじの木の下で尺八のようなものを吹いてました^^
(先)Wポチッ!
こんにちは☆
素敵な紅葉と、雰囲気の良い北里柴三郎記念館がマッチしていますね♪
行ってみたいです!
応援ぽちっと♪
紅葉のグラデーションいいね。

今日ね、ばん、7時から試験やねん。
いややなぁ~
Kensukeさん、こんにちゎ。
わぁーーe-420
素敵なところですね~。
お屋敷も素敵だし、見える風景もこれまた素敵i-237
こういうところ行ってみたいです。
応援3ポチ。
北里柴三郎の生家がこっちにあるのに、
北里大学はなぜ神奈川県に??
2枚目の写真はいい感じです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top