Article

                   
        

この建物はくまもとアートポリス推進賞受賞の施設です

category - 建造物写真・ART建物
2008/ 12/ 13
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。





じつはこの中庭にヒントがある!

DSC01033.jpg



果たしてこのお洒落な空間・・・


この建物で何の施設かお分かりになるだろうか!?


建物全体が高いピロティーで空中に浮いてるような建物だ


極限まで柱を細くしてその上に乗った


弓なりに弧を描く建物が美しい・・・


このデザインからくる印象で、実際見た人以外は


絶対言い当てる人はいないと思う(笑)


道路沿いを見ると


誰もが納得の施設となっている。



DSC01035.jpg

お洒落な玄関はコンピューター系の会社のようである・・・


この建物はくまもとアートポリス推進賞受賞の施設です。





気になる!?

気になるよねー^^k

答えはこちらの写真で見ると一発で分かるよ!





 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


本日の撮影場所 八代市行政事業国合消防本部庁舎



 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ひょえ~
道路沿いから見たイメージとまったく違うのですね!
弧になってるとは,まったく想像できませんでした。

てっきり,東京都庁かと・・・
(それじゃ,小っちゃすぎですねv-411)

 応援凸♪
八代市行政事業国合消防本部庁舎なんて
贅沢でお洒落な作りですなあ
始めてみました。
八代は何年行ってないだろう...
こんばんは!
こんばんは!
消防署・・・!?
すっごいお洒落!!
建物でこんなに楽しめるなんて・・・
熊本って素敵♪(^^)ノ
東京もこんなに素敵な建物が増えて欲しいです~♪
(先)Wポチッ!
熊本は凄い!
此処に来るたびに関心してしまいますよ。
発想が凄いですね~
写真を見てビックリしましたよ!
おしゃれな消防ですね。
グランドを走って体を鍛えられそうですね。
最初、電車の駅だと思いました。
ターミナルね。
答え見ちゃったぁ~
全然違うかったや。
おはようございます!
デザインがとてもおしゃれな建物が
そちらは多いんですね~^^
私のところも色々と探してみたくなりましたよw
それと今から仕事なので、コメントの返信が遅くなります(><)すみませ~ん(汗
また、お邪魔しますね^^
いつもありがとう♪
応援凸凸
へ~八代市も粋なことしますね。
この細い柱を滑って降りられるようには、さすがになってないみたい。
いざという時、どこの部屋にいてもするすると降りられるといいのに~
応援ポチ
なるほどー
答えはあれだったんですねー
全然見えないですね
お洒落すぎて・・・

でも熊本には
アートポリスって
結構ありますよね

なんか変わった建物・・・
とか思ったら
アートポリスだったってことが
よくあります(笑)ぽち
おはようございます♪
ん?何だろう??? 思いつかないよ~^^;
答えを楽しみにしてます^m^
いい週末を・・・・ ^^v3☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top