Article

                   
        

光通信に変えて見て・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 27
                 

ブログをやってるみなさんは
やっぱりインターネット速度は関心の一つですよね!
今日は今年11月から光通信に
切り替えをした事柄を書いてみます。

電気屋さんでやたらサクサク&機敏に
HPが切り替わりインターネットが
見れるパソコンを操作していると
新しいパソコン、特に通信速度
の違いでこんなに快適に操作出来る
んだろうと思っていました。
光に切り替えた時はかなり楽しみ
にしていたのですが・・・

ADSLから代わって
インターネットページの
切り替わりは目を見張るほど機敏と云う感じは
受けません
重いページはそれなりに開くのに
時間がかかるし
それは自分のPC能力にもよる
かも分からない
けどADSL12Mか50Mbpsでも
そう大差ないような気さえします。

切り替えて良かった点は

光に切り替えると簡単なソフトをインストします。
それはウイルスをチェックしてくれる
ソフトとインターネット速度チェック出来る
ソフトです。
実際インターネット速度チェックで調べると
下り速度は80から100Mbps
程度くらいを示していますあるので
ダウンロード通信には快適です
インターネットTVやyoutubeなどの
動画をストレスなく再生してくれます。
画面いっぱいでみても途切れることなく
再生されるのは快適です。
実際実行速度は環境よって
一定ではない見たいですが。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
ここ一年光の勧誘電話が多くてかなりイライラと。。笑
どこから個人情報が漏れているのでしょうか。。謎
今はケーブルで落ち着いています。
速度はさほどストレスないですよ~
固定電話の節約になるかとも考えましたが、
コスト的にもケーブルの方が今の所いいかな。。と。
何か良い情報等ありましたら、宜しくお願いしますね♪
応援ぽち☆
おそSL
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

我が家はADSLで職場は光です。
ネットサーフィンではおっしゃる通りあまり違いは実感できませんが、ダウンロードはかなり違いますねぇ~!
もっと速くもっともっとって欲張ってしまいますが、昔のダイアルアップからするとかなり違いますよね!
携帯より応援2ポチッ凸&拍手パチッo(^-^)o
更新前ですね~ポチっと応援して
帰りますね~。
こんばんは!私は未だにADSLですが、
光もどんな感じなのかなと実際のところ、
そういう話に興味がありました!
なるほど、一長一短があるんですね~。
ようつべがストレスなく、見られるには
良いですね!

それでは、応援です凸
こんばんは!
うちのマンションは光繋がってないので
変えられないんですよ~;_;
そうですか、そんなに劇的に早いわけでもないのですね
やはり重いファイルをサクサク開けるには
PC自体の容量が必要なのかなあ?
(先)Wポチッ!
うぇ~ん。
繋ぐくんがいないと…何も分からない自分です。
ビデオの予約録画、dvdの再生…
まだ出来ません。
リアルタイムにしか見れません。
アホだ。

うちも、去年の11月に光にしたんですけど、
マンションタイプなので、時間帯で速度が変わるような気がします。
夜、マンションの光通信を使う人が多いときは、
ADSLのときが速度が速かったような・・・
応援ポチ
詳しい事は全く分かりませんが
私も光です。
それでもストレスを感じる時が
あるのでこんな物かなと感じています。
光にしたのは電話加入権が無くても
電話番号が貰えて光電話の使用料が
安かったので決めたのです・・・。
パソコンやネットに疎くて
どうしようも無いです・・・。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top