Article

                   
        

熊本県玉名市 蓮華院誕生寺に世界一の大梵鐘

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 29
                 

奥の院に行って来た

年の瀬らしい記事を1本^^k

はいってすぐに

この大きな鐘はある!!

たしかこの大梵鐘の鐘は

除夜の鐘になるんじゃーなかったけかな!!

以前NHK「往く年来る年」に

全国津々浦々にまで報道されたということだ。


TS3B0738.jpg
世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」(37.5トン)を撞いて除夜の鐘





この階段を上がって行くと

大仏様が座っておられます。

この皇円大菩薩様は

総高13mと全てにスケールが大きいです


TS3B0745.jpg

こんな感じの像がある

この日も寒い日でしたが

気持がピーンとしますよ

TS3B0744.jpg

熊本にもある五重塔 玉名



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

懐かしい~!
かれこれ10年は行ってないような。
上まで上がると景色がいいですよねえ!
 今年も残すところ後、2日!!
来年も宜しくお願いします。
こんばんは。
何度か行ったことがあります。
確か、貴乃花がまだ現役の頃にやってきたときでしたね~
今年はありがとうございました、来年も良い年になりますように^^
応援ポチ!
こんばんは!
大きな鐘ですね・・・!
行く年くる年・・・毎年、見てます
あれを見ないと1年が終わった気にならないんですよね
そうですか、放映されたのですね♪
なんだか今から頭の中で除夜の鐘が鳴ってます^^;
(先)Wポチッ!
名所がたくさんあるのは良い事ですね。
重さで表記されると
スケールの大きさにビックリしますね
半端じゃない飛龍の鐘ですね!
こんばんは!
これは凄い鐘ですね!!
NHKの「ゆく年、くる年」は
ほとんど毎年、見て居るんですが
熊本のこのお寺の鐘も登場していたんですね~(@@
あの鐘の音を聞くと、やっと
大みそかなんだ~って実感が湧きます。

明日が最終記事になるんですね!
一年間、おつかれでした。
そしてお世話になりました♪
明日またご挨拶はさせていただきますね^^
それでは、応援凸
ここに初めて行ったのは、グリーンランドに遊びに行った帰りでした。
なんと、ここの上に登って鐘の前で写真を撮りました。
まさか今、ここまで30分で行ける場所に住むとは思いもしない頃です。
私の弟は、この世界一の除夜の鐘を撞いたことがありますよ。
一人で撞くんじゃなくて、紐をたくさんつけてあって、大人数で引っ張って撞いたそうです。
応援ポチ
あかん…
前にみた浅草四郎のでっかいやつが
印象に残っていて…
こーゆーの見ると思いだす。
よっぽど嬉しかったんだよ。自分…
おぉ~
日本一かと思いきや
世界一なんですね
いつか行ってみたいですね・・・

ここってこの前記事った
五重の塔があるところだよね???


それと本日コメントが
こちらへの訪問
年内最後になるかと思います
2008年も1年間
本当にありがとうございました

また来年も
宜しくお願いします
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top