Article

                   
        

雪のちらつく初詣は・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 04
                 



DSC01188.jpg

今年の年末年始は

買い物、ドライブやDVD鑑賞や

劇場映画と・・

目いっぱい

遊びましたー(笑)

好きなことばっかりやった休みは

さらに短く感じる正月休みでした。


去年の初詣に続く

今年の初詣も

雪のちらつく

寒い天気でしたが

元日の初詣は新たかな気分です。

京都の清水寺のような

たたずまいの祐徳神社


DSC01187.jpg




DSC01186.jpg

撮影場所
伏見稲荷大社などとともに日本三大稲荷の一つに数えられる。
年間300万人あまりの参詣者が訪れる。
祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)は、佐賀県鹿島市にある神社である。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

清水寺の初詣したい
清水寺の初詣に関していろいろと調べておりましたらこちらにたどり着きました。
年末年始に気になる京都の初詣事情私も調べて見たのがあるので参考にしていただけたらと思います。
こんばんは☆
バスツアーで気がついたら眠気眼でこちらに着いていました(笑)
恥ずかしながら、三大稲荷とは知らず。。。
場所さえ分らずで
帰宅後速攻ググりました汗
とても素敵な所だったので機会があったら是非お昼に参拝したいです☆
応援♪
あけましておめでとうございます

ブログやっとこ
始動しました(^^;)

えー
このような美しい場所で
雪が降るなんて
まさしく
幻想的な風景になったでしょうねー

1日は
熊本も雪が降りましたよね
寒いお正月でしたね

ぽち
明けまして おめでとうございます
 今年もよろしくお願いしますね^^
 早々に 嬉しいコメントありがとう!!
 久しぶりの赤ちゃん育児を堪能しております
 
 ホント清水に似ている。。。舞台にまるわる
 ことも同じ???
 ^^b3★
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年は去年以上に仲良くして下さいね。
すっかりカメさんペースの更新と訪問になっていますが
よろしくお願いします。

応援です
すごい!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

朱塗りのお稲荷さん、遠くからでも見えるでっかい鳥居が印象的な稲荷神社ですよね。
境内も広い!
さすが、人出が多いですよね!
ご利益ありますよぉ~、Kensukeさん!

先にゆうとくでぇ~!
ごりは、もうかれこれ10年くらいまえに、行ったっきりやぁ~ん。
ゆうとくでぇ~(笑)
おやじギャグですいません(汗
ランキング応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
素敵な神社ですね
清水寺よりも荘厳で
行ってみたいですね~
しかも鹿島市なんですね!
あけましておめでとうございますv-481
祐徳稲荷は,ホント清水寺に似てますねv-410
一度は行ってみたいと思ってるんですが,いまだに願いが叶わず,別の神社で「祐徳稲荷に行きたい」と願っているところです(笑)

 今年も楽しい記事や素敵な写真をよろしくです♪
 
 応援凸凸凸
あけましておめでとう。
清水寺…みたいだね。
そこはもう…何十回も行ったよ。
京都マニアなの。
伏見稲荷も知ってるわ。
たくさん歩くのよ。
新年あけましておめでとうございます♪
昨年は素敵な音楽とお写真をたくさん見せて頂き、
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
お正月休み、たっぷりと楽しまれたようで何よりです^^
素敵な神社ですね!
赤い色がお正月気分を盛り上げてくれそうです。
今年1年、kensukeさんにとって素晴らしい1年となりますように・・・♪
(先)Wポチッ!
こんにちは!

本当だぁ~(@@
清水寺によく似てますねェ~

kensukeさん、何の映画鑑賞したのかしらw
ドライブ、私も大好き!好きな曲を聞きながら
運転ず~っとしていたい!って思いますね~^^
それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
年間300万人とは凄いですね。
石川県の人口の2倍以上です。
近場の高橋稲荷で済ませないところが、すごいです。
高橋稲荷は、高校の遠足で行きましたv-222
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top