Article

                   
        

石倉を再利用した交流館

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 01/ 07
                 


DSC01007.jpg


ここ多良木の穀物倉庫は

凝炭石独特の温かな

石肌で出来ていた。

取り壊すのはあまりにももったいない素材だ。



そこで石壁は洗われ壊れた部分を

修復、更にステンドグラスも窓など

DSC01000.jpg


通りがかりの人にも

アッと言わせるアンティークな佇まいの

住民の交流の場として再生したのです。


可動式のステージが作られた棟を始め

石倉は3棟から出来ていてそれぞれの

独立した入口を持っている。

この建物は熊本アートポリスの推奨する

推進作品となっている。


DSC01002.jpg

撮影場所   多良木町交流館石倉
         球磨郡多良木町

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんにちゎ。
昨夜、里帰りから戻ってきました。
留守中、たくさんのコメントや応援ポチ、
本当にありがとうございました。
今年もKensukeさんのブログ楽しみにしていますi-236

石壁にステンドグラス、これが倉庫だったんですかi-198
素敵な建物に生まれ変わりましたねーi-199
なんだか外国の建物みたいです。
応援3ポチ。
多良木にこんなステキな所があったなんて~!
最近球磨地方に行ってないから久しぶりに行ってみたくなりましたp(^^)q
応援ぽちっ♪
素敵な交流館ですね~☆
ステンドグラスに目がいっちゃいました!!
暖かみを感じる建物~
行ってみたいです☆
応援☆
残っている建造物を再利用して
人の目を引き付ける素敵な
スポットに変貌させるとは今の時代に
ピッタリですね!
それにしても良い所ですね
石造りが何とも言えないです!
こんばんは!
石造りって良いですね
温もりを感じます・・・♪
ステンドグラスも素敵!
そういえばステンドグラス、見ないなあ。。。
もっとこのようなアート感覚の温かい建物が
増えて欲しいです♪
東京はどこを見ても四面四角のビル
夢のある個性的な空間が羨ましいです^^
(先)Wポチッ!
石造りも、風情があって良いですけどね。。
でも、ステンドグラスに木製の柱の組み合わせも、温度が感じられて素敵です。
熊本はアートポリス計画を実施中なんですね。
それでは、応援です凸
多良木には、叔母がいるけど見たことがないです。
最近できたのかな~
綺麗ですね。今度行ったら見たいです。
応援ポチ
アールデコ?
でもないね。
梁がいいやん。なかなかぁ~
1枚目の画像
パッと見た時
「蔵」と思ったのですが
なるほど
それをきれいにして
交流館を作ったのですね
ステンドグラスをプラスして
温かみが増したような気がします

ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top