Article

                   
        

人吉のあそこが観光地化・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 08
                 

球磨地方から人吉

地理的に近いからでしょうか

こちらにも石倉作りの

倉とかが数軒目にしました。

そのうちの一つで

手打ちそばの店を(思い出して)

石倉作りつながりで

入りました。^^k

ここは以前に来たことが

あったから手打ち蕎麦屋さんで

昼食ということになったのです。

TS3B047.jpg


石倉空間と蕎麦とBGMがJAZZと

ミスマッチが妙にお洒落^^k。



今回カメラを買換えて

あらためて写真を撮りたくって

人吉青井阿蘇神社」にも行ってきました。

ところがですよ!

せっかくのカメラスポットには

観光バス用写真撮影用のスタンド

が組んであったり・・

中の境内の方も垂れ幕とかで覆われていて。

カメラスポットの位置が

全然いい場所が見つからないのです。

やっと見つけた場所に移動してカメラをセットしてたら

ななんと、観光バスが横付けしてしまって

もうアウトです。


邪魔なものが写らない、横から撮った写真なんとも

窮屈そうに撮れた写真がこれ1枚だけ。

クリックで拡大するよ


アートポリスに選ばれた神社だったので

気に入った写真が撮りたかったです。

バスが何台も連なって来る

観光地となっていました。

人が多いのは・・・

こうなるのもちょっとなー

て感じながら。

今回はこの境内にいた

鶏クンが僕の事を可哀そうと思ったのか

木の上に登って見せてくれました。

この写真は変わってるのでは!?

木の中にいる鶏


クリックで拡大するよ
木に登る鶏
 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
もしや。。最初の写真はkensukeさん??
写真を撮る時に色んな障害がある事って多々ですよね~
でもよく撮れてる!!
木の上の鶏さん~野生なのかな??
応援☆
人吉はかなり観光地化しているようですね。
今年はSLも復活するし,地元の観光関係者は大喜びではないでしょうか。(^^)

応援凸カチッ♪
こちらはどちらも
行ったことあります両方とも有名?

青井神社は
最近やたら観光客が増えて
人がいっぱいですよね~(^-^;) ぽち
背高いの?
脚は長いね。
チラリズムは最高やねぇ~
ワクワク出来る瞬間やもんね。
こんばんは!
石造りのお蕎麦屋さん、素敵!
ジャズを聴きながらお蕎麦を頂けるなんて、
不思議でお洒落ですね~(*^-^*)
私も家でやってみようかな^^
観光スポット・・・難しいところですね^^;
それだけ人気があるということなのでしょうが
でもお写真、充分雰囲気伝わってきますよ~!
鶏さんが、木の上に・・・!?
ビックリです(◎ー◎;)
ナイスショットですね!!
(先)Wポチッ!
こんばんは!
私もね。去年のクリスマス
にイルミを撮ろうとデパートの前で
丁度信号が赤になったんで、カメラをそのツリーに向けた途端、横からのっそり大型バスが
横づけ・・(==
絶好のチャンスだったのに!!!
ばか~~~~~と心の中で(というか、車の中で叫んじゃった^^;)
悔しいんですよね。折角行ったのにね~。

慰めの応援!!
せっかく足を運んで、いい写真が撮れなかったんですね。
ところで、この写真の人物はkensukeさん?
木に登ったという事は、ちょっとだけ飛べる鶏ですかね。
応援ポチ
お気に入りの場所が観光地化するのは
嬉しいけどマニアック好きな人は
がっかりですね~。
今回は残念でしたね!
木の上に居る鶏は見た事が無いかも。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top