Article

                   
        

天草ビジターセンターと天草展望研究所

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 02/ 01
                 

amakusas1.jpg

94年に建てられたこのビジターセンターは

日本建築学会の作品として

熊本アートポリスのプロジェクトに参加している。

DSC00902.jpg

天草市に小高い丘の上に建てられていて

現在は左棟は天草の物産の展示、右棟は資料館に

なっている。

建物は裏手に回ると・・・・

遊歩道が山の頂上につづく

見晴らしのいい展望をみせてくれる!

DSC00898.jpg

天草の穏やかな内海が開けている

眺めは絶景である。

遠くに見えるのは珍しい海中水族館も見える。

この日も穏やかな海に波光がきらめき

素敵な眺めだった。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




<セバスチャン・ブロカール>スペシャル 12個入り:グルメ倶楽部

セバスチャンが得意とする半球型のデミスフィアは、つややかでかつ宝石のような色鮮やかな商品です。
中には酸味がきいたパッションフルーツ味、ラズベリー味、昨年大好評だった塩キャラメル味がはいっており、さらに日本向けに今年作成した抹茶味は、緑色のグラデーションが美しく食べる前から目を楽しませてくれます。一口食べると口の中に抹茶の風味が広がり、最後に塩味が少しきいていて、後味の良い仕上がりになっています。
ボンボンショコラシリーズはベーシックながらも落ち着いた味わいとなっています。ほろ苦いコーヒー味、トンカ豆を使用した珍しいチョコ、和風ゆず風味、プラリネガナッシュなど、様々なセバスチャンの魅力が楽しめる一箱。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

RARA星好きです!
プラネタリウム大好きです!
自然で見る光景もいいでしょうね!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
建物のアートと天草の景色のコラボですね!
冬の海は寒いから、最近足を伸ばしていません。
ゆっくりと建物と景色を楽しみに行きたいです。
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
ブログ休業中は
大変ご迷惑
おかけしました

えーと
ここも・・・
行ったことないな(^^;)
通り道だけどねー

とても見晴らし
よさそうですけどねー

ぽち
Kensukeさん、こんにちゎ。
ホント素敵な眺めですねー。
海がキラキラ光っててまぶしそうi-189
こんなところでゆっくり過ごしてみたいなーi-185
応援3ポチ。
へぇ~
海中水族館の近くに,
こんな建物があったんですね♪

しかも,94年にできてたとは・・・
まったく気付きませんでしたv-12

 応援凸カチッ♪
今日もビリヤードネタでした?

海中水族館…行きたいなぁ~
水族館好きやねん。

泳ぐ水族館も行ったことあるよ。
あほやから、ひとりで一日6回も行ったった。
最後は顔を覚えられてしまい…
How many times~?って言われちゃった。
6th times~!って答えるあほな自分がいた。
こんばんは!
天草ですかぁ・・
すんごく遠い異国のような思いがします。。
内海のはるかあちらに、水族館があるんですね!
その水族館の形も何やら、おしゃれですね^^

応援で~す★
天草は、アートポリスのプロジェクトに参加してる建物が多いですね。
今度、長洲のモダンな警察の建物を、kensukeさんの腕で、写真に撮ってください。
応援ポチ
こんばんは!
天草には素敵なポイントがたくさんあるのですね!
建物もとても洒落た雰囲気ですね!
そして海の眺望・・・ところどころに小さな島があるのですね♪
いつか、機会があったら行ってみたいです♪(^^)ノ
(先)Wポチッ!
1米 げっちゅ~('-^*)/
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top