Article

                   
        

「海の上のピアニスト」

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 24
                 

いま「海の上のピアニスト」を見たところです!

音楽を聴いていたら、また映画を見たくなって

DVDを借りて来ました。

この曲は

一目ぼれの女性(ひと)を思いなら

即興で演奏し、レコーディングする

シーンに流れて来ます。


この曲はその人のいろんな思い出にあてはめて聴ける。。。

心にしみわたる1曲ですね!!

僕の大好きな曲の一つです。




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

映画音楽って,
映画のシーンとリンクして印象に残るから
何年経っても記憶の中で色あせないんですよねェ。

久々に何か映画でも観たいなぁ。 

 応援凸♪
こんばんは!
この曲を聞いていたら、また「海の上のピアニスト」見たくなっちゃいました^^
嵐の晩、船内の大広間をグランドピアノで滑りながら、移動する場面が浮かんで来ました^^
唯一の友人のトランペッター、最後まで説得していたんですけどね(><)
では!応援凸
こんにちは♪
海の上のピアニスト~見たいと思いつつまだ見ていません。
素敵な曲ですね。
近々見たいと思います☆
ぽちっと☆
ヴァイオリン、ピアノ…朝から両方挑戦したよ。
出来た。弾けた。耳コピーで…
(もちろん遊びなので、テキトーですよ)
あの最後の 
Amから…G♯ G ♯F F …
の音色がなんとも言えんねぇ~

だって、昨日から…100回ぐらい聞いたもん。エンドレスだった。
勉強しろよ!ってツッコンでいいよ。
こんばんは!
この映画の噂は聞いたことがあります・・
とても素敵な映画のようですね♪
美しいピアノ・サウンド・・・
ピアノの響きは本当に魂に響き、沁み渡りますね・・・♪
音楽って本当に偉大です・・
(先)Wポチッ!
ココロがすぅーと落ち着く感じですね
私も好きです いい週末を^^b3☆
本当落ち着く曲ですね~♪
海の上のピアニスト 気になってた映画でしたが 時間が経ってしまってて 見てなかったです。。。
今度借りてみて見まーす☆
応援ぽちっ♪
v-352v-352ありがとう。ケンスケくんv-353v-353

v-341この曲はバレエで一番好きな曲v-342

v-266昨日のバレエのレッスンでも踊ったよ。v-266

いつもタイムリーなv-25をありがとう。
あーこの曲
聴いたことあるー

なんか
心が落ち着く曲ですよね
なんか
ゆったりした気持ちになります


ぽち
海の上のピアニスト、まだ見ていませんがスカパーに予約しておこうと思います。
静かな曲で、心に沁みますね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top