Article

                   
        

ちょっと神経質になってます(笑)今年の風邪

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 28
                 

masukuman1.jpg


こんにちは!

突然ですがみなさん!

風邪引いてませんか~ー!

周りに 最近目立って風邪やインフルエンザに

かかってる人が多くて

(インフルエンザは普通の風邪と違って怖い感染症。
仕事場の人も自分に移らないためにも
無理しても休ませるような会社体制を作ろう!)

もう

予防対策にマスクは欠かせません!!

かかると辛い風邪の症状ですから

対策に余念がありません!

家では加湿器やストーブの上のお湯わかし


外から帰ると鼻とのどにスチーム

手洗いとお茶うがいは勿論実践中^^k


僕はこんなマスクで

これって結構いいです

ほのかなハーブの香り

でマスクの中が臭くならない!

息がしやすい。
400円 ぐらい値段もお手頃

最近インフルエンザが多いから

風邪かなーと思ったらすぐにでも

病院へ行こうね!

もしもインフルエンザなら早いほど薬が効きやすいからね。

日にちが経ったら特効薬も効かないらしいからね。

インフルエンザマップ地域のインフルエンザチェックして!


インフルエンザのQ&A
症状と診断方法について教えてください。
● インフルエンザの症状としては、突然の38?39℃を超える発熱と頭痛、関節痛、筋肉痛などに加え、鼻汁、咽頭痛、咳などの上気道炎症状がみられ、全身倦怠感等の全身症状が強いことが特徴です。流行期(我が国では例年11月?4月)にこれらの症状がみられた場合はインフルエンザの可能性が高いと考えられます。潜伏期は1日から5日(平均3日間)とされています。通常、症状は約1週間で軽快することがほとんどですが、肺炎などを合併する場合もあり注意が必要です。また、インフルエンザには、軽症例や非特異的な症状を呈する例も多く、流行のピーク以外の時期に臨床所見だけで他の疾患と鑑別することは困難です。

確定診断は、咽頭ぬぐい液、うがい液、鼻腔吸引液などからのウイルス分離や、血液検査で抗体価の有意な上昇(抗体陽転あるいは急性期と回復期で4倍以上の上昇)の確認で行いますが、検査に日数を要することから臨床現場での実用性は高くありません。しかし、流行中のウイルス種の同定や、次シーズンのワクチン株選定のためにはこれらの検体からのウイルス分離が重要な情報となります。

臨床現場での診断補助のためには、発症早期にインフルエンザウイルス抗原を検出するための迅速診断キットがすでに普及しており、通常30分以内に結果を判定でき、ベッドサイドや外来でも診断が可能です。現在、13種類の迅速診断キットが流通しています。ーインフルエンザ情報ー


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ




加湿器いろいろ

ピュアエア エクセレント 【ネット限定】ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDーRX308 【ネット限定】タイガー ハイブリッド式 マイコン加湿器 <カバー付>自然気化式小型加湿器 ミスティブーケ 【ネット限定】middle color ハイブリット式加湿器 オレンジ イエロー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんにちは^^ おぉ?
マスクだけに顔もマスク???
久々の登場ですね^-^
加湿器いいデザインだわ さっすが~~
予防しまくりですよ
毎日たくさんのウイルスがいる
幼稚園に行ってますから^^;
^^b3☆
マスクマン?
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ごりもマスク愛用者ですよん。
今シーズン、このまま元気で乗り切りたいです。
風邪を引いたら必ず、周りの方に迷惑をかけないよう、マスクをしてますよぉ~。
そうか、予防でも必要ですよねぇ~。
ハーブの香りがするマスク、いいですねぇ~。
早速探して買わなきゃ^_^;

帰ったら手洗いうがいの励行です!
しっかり睡眠をとって体力を温存しておかないといけませんね。
おぉ、若旦那、やっぱりりりしいお顔です。
ん?えっ?
け、Kensukeさん、顔出しじゃぁ~~ん!
若旦那に負けず劣らず、りりしいじゃぁ~~ん!

応援③ポチッ凸(^o^)丿
本日は別宅28号よりお邪魔です^_^;
マスクのcm?
だったら、ぼかさなくっても…
いーじゃーん。

インフルエンザの確認の検査は痛いよ。
1週間で2回やったよ。
違うかったけどねv

先生がやりたがるのよね。どsよ。
こんばんは!

あれ?kensukeさんですかね^^
マフラーが、若だんさんにも巻かれてますね!
ブログの友達も皆さん、風邪っぴきの人が多いせいか、お休みされている方、多いです。
マスクが予防には有効ですね!なるべく隙間を作らないものが一番ですね~^^
そういう私も、今日は早めに寝ます
喉痛い><

応援です凸
こんばんは!
タイムリーです・・・
家人が今日、感染しました(>_<)
私もうつるかな・・・
予防接種は打ったけど、それでもかかることあるんですよね
半分覚悟決めてます;_;
Wポチッ!
今朝、マスクの使い方を間違えないようにと
いろんなマスクで実験をしていました。
花粉症のマスクでは、インフルエンザの菌が
もれてました。v-12
うちは特に、受験生がいるので過敏に反応しちゃいますよ~
応援ポチ
Kensukeさん、こんにちゎ。
昨日は頭が痛くて、コメントせずに
応援ポチだけで失礼しましたi-202
インフルエンザじゃないですからねi-236エヘ。
おっ!!今日はマスク姿で登場ですねi-237
インフルエンザ、怖いですね~i-201
ァタシも手洗いうがいはするようにしていますが
マスクまではやっていないので
やった方がいいかなぁとちょっと気になりました。
応援3ポチ。
私はまだ風邪引いてませんが、会社の回りの人は鼻水ズーズーいってますが、うちの職場は今それどころじゃないくらい忙しくて 誰も休まず頑張ってます♪
でも気が抜けたら風邪怖いから気をつけないとですね~!
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top