Article

                   
        

うがいの仕方で目からうろこ・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 02/ 05
                 

こんにちは!

今年はほんと風邪引いてる人が身近にも

何人もいたりして・・・例年より多いな~

と実感しています。



風邪の1番の予防は

手洗いにうがい、皆さんも良くご存じだとは思うけど

TVで医師の方が云っておられたのですが

その重要なうがいの仕方について

なんですが意外な事が分かりました!!

と云うかへーそうなんだーという事実

良く外出から帰ったら真っ先にうがいしますよね!

上を向いてガラガラと

それが間違いらしいです最初にそうやると

口付近の菌が喉の奥の方に運ばれてしまう

恐れがあるそうです。

先ずは口に含み

モンダミンのあの要領でクシュクシュやりましょう!!

30秒2回

その後顔を仰向けにし、勢いよくガラガラをやって下さい。

このうがい法が効き目があるそうですよー!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

喉が重要だと思ってました
今度からはクチュクチュしてから
ガラガラしますね~。
こんにちは☆
そうなんですね~
毎回のどの奥に菌をはこんでました涙
これからこのやり方でうがいしてみます♪
応援☆
Kensukeさん、こんにちゎ。
へぇ~、そうなんだe-420
いいこと教えてもらいましたe-343
早速実践しますねi-236
夫にも教えなきゃi-179
ァタシのまわりにも風邪をひいている方がチラホラいますi-183
Kensukeさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~i-261
よい週末をi-194
応援3ポチ。
こんにちは(ご無沙汰してます...)
そうなんですね、真っ先にガラガラ~としてました、これから気をつけようと思います。
役立つ情報ありがとうございます! ポチ!
目からうろこ!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
あっ、もうおはようの時間ですね(・・;)
うわっ、ごりもいきなり上を向いてゴロゴロしてますぅ。
これはすっごくいいこと聞きました。
目からうろこポロポロです(^○^)
早速その方法で外出後は、うがいをやります。
まだまだインフルエンザも風邪も流行ってますからねぇ~。
もうすく来る春までのりきらなければ!
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
解説の仕方(話し方が)
健康お兄さんキャラでした。
合格!
そうなんだあ、知らなかった!
豆知識、豆豆じゃないメモメモ
お陰さまで職場で腸炎にかかった子が3人も
居ましたが、うつりませんでした
馬鹿は風邪引かない!?
こんばんは!
そうなんですか!これは良いお話をありがとうございます!
私も上を向いてがらがらやってました^^;
でも、下手すると喉の奥に菌が行っちゃいそうで、いつもそうはならないよう気を使っていました・・
なるほど、最初はクチュクチュ^^
あと、緑茶でうがいすると良いらしいですよね
緑茶には殺菌作用がありますから
私は食事の時の飲み物はいつも緑茶なので
飲み残しを時々とっておいて、その後外出した時はうがいに利用しています♪
(先)Wポチッ!
こんばんは!

ちょっとした事が以外と大切な事がありますよね^^
私も心掛けたいと思います♪
歯を磨くのも良いみたいですね^^

それでは、応援です凸
ということは
僕はうがいちゃんとやってたんで
今回インフルになったのは
うがいのやり方が
間違っていたのでは~???

あー
今日からちゃんと
実践しましたよ
とりあえず今回は
もうひかないよう
気をつけねば(^^;)ぽち
 こんにちは^^ 
 小さい子どもにも教えてあげないとね
 私もだぁ!!
 ^^b3☆
へー
意外でした。
皆に教えてやらなきゃv-218
応援ポチ
本当風邪引いてる人多いですよね~(*_*)
私今、風邪引いたら仕事抜けれないから気をつけなきゃ☆
うがい、私もちゃんとした仕方してますよ♪
お互い気をつけましょうね~
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top