Article

                   
        

今話題の骨ヘッドホーンを使用してみて

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 02/ 09
                 

僕はよく音楽を聴くことが多いので
ヘッドホーンを使う時間も多いです
最近話題の骨伝導ヘッドホーンは
鼓膜を使わないから難聴になりにくいとか
通販CMを見てると
音質もいいし、とってもいいと言ってる!!
ちょと購買意欲が・・・
CALOL6FU.jpg

以前はとっても高くって手が出なかったけど
今回買い安くなった骨伝導ヘッドホーンの良さを
ブログで書こうと思って買って見たのですが

はっきり言うとあんまりにも
音質面で期待できないので音楽再生
のヘッドホーンには向いてないと
云うのが結論です。
通販も誇大な宣伝のような気すらします。
(他の商品はどうかな?
この商品の率直なコメントです)
CANH7KXI.jpg

装着位置も少しずれるだけで
音の鳴りがかなりの違いがあります
音量が乏しいのでボリュームをかなり上げないと
外で聴くのには無理があります
そのすると今度は音も割れるし
あんまり感心できない
設計だなーと思ってしまいました。

*コレは僕の主観的意見です
 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはよう~^^
 これ出たときすごく欲しかったなぁ
 通勤のときね
 でもkensukeさんのレビュー見て
 ちょっと考えちゃうなぁ
 とっても参考になったよ^^b3☆
こんばんは
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
骨伝導のヘッドホン、以前の高価なものが2~3年前に会社にありました。
でももうオークションに出品して今はありません。
新品のもので使ったこともなかったので、使い心地もなにもわからなかったけど^_^;
音楽鑑賞用には不向きってことかなぁ?
もともとは難聴の方のために開発されたものって感じがあったような?
今はずいぶん改良されているんでしょうけどね。
どんな感じなのか、使ってみたくなりましたが、いい音でいい音楽を聞きたいなら、微妙ってことですかねぇ~^_^;
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
こんばんは!
え~っ、こんなヘッドフォンがあるのですね!
知らなかったです^^;
そうですか・・・音質は今ひとつのようですね。
私も夜間のPCタイムは常にヘッドフォンで音楽をかけています
ごく普通の耳の中につっこむタイプですが
今までいくつか買ったのですが、音質や聴き心地の違い、かなりありますね
高ければ良いというわけでもなく
結局何を買ってもそれ以前に使っていたものが最も良い音質なので、それをずっと使っています。
高いの買って失敗だった時はショックでした(笑)
今回の情報も大変参考になりました♪
ありがとうございます!
(先)Wポチッ!
うーむ
よく見るのだけども
使ったことないし
使い勝手もわからない

いい商品化
そうでないかは
このブログと
コメで教えてみらうしかないなー

ぽち
Kensukeさん、こんにちゎ。
そっかそっかーi-195
期待はずれだったのですね~。
ァタシも学生のころはずーっと音楽を聴いていて
ママンが「そんなに大音量で聴いたら難聴になるょ!!」と心配していたほどi-202
最近はヘッドホンつけて聴くことがなくなったのですが
最近ずっと自転車なので、
また使いたいな~と思っていたので参考になりましたょ。
素敵な情報をありがとねーi-236
応援3ポチ。
私は車でしか音楽を聴く事は無いですが
電車通勤や学生の方には
新しい商品は嬉しいですね
今のは昔よりも良い音質になっているのでしょうね。
誰かさんは通学の時、
i‐potを大音量できーてはって…
難聴っぽいのですよ。

コレはどーなんだろか?
耳に影響なさそうだね。
音質的には物足りないけど…

骨伝導ヘッドホーンですか。
自転車に乗るときは、外の音が聞こえていいんじゃないですか?
確かに音質面では、kensukeさんの言うとおりかも知れないけれど、車の音や人の話し声も聞こえない状態で、自転車に乗るのは怖いです。
子供たちは、自転車に乗るときはヘッドホンを片耳だけにしてますから。
これだと、ステレオで聴けますね。
応援ポチ
今はオシャレなヘッドホンがあるんですね~!
私が高校の頃はチャリで学校行ってたので、音楽ききながら行ってましたが、こんなのあるといいですね~
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top