Article

                   
        

久々に美味しいロールケーキの店発見

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 02/ 18
                 

こんにちは
今日は久しぶりの食い物ネタです!!

皆さんの地方でも、地元局が発信する
グルメ番組ってありますよね!

いろんな店にリポーターが行って
そこの商品を食べて見て
「とってもおいしい!!」
と言って番組が進んで行きますね!

レポーターの言葉にそんなに
美味しいのかなー!?と半信半疑でも
結構気になってしまうお店となって
しまう訳ですが、実際行って見て
ほんとうに美味しいなと共感する店は
50%くらい・・・(笑)かな

そんなTVグルメ紹介番組で
やってたスイーツのお店で
蜂蜜で作ったロールケーキ850円を購入して来た。
納得いかなければ勿論ボツ記事にする予定で
買って来たのだけど(笑)
旨かったので
ブログにあげてしまいました。

このロールケーキ結構得点高いです。
CA8UGJVK.jpg
お店(浜線のヒロセから入った裏通りにある)
TV番組見てなければ行かなかった店の一つかも
TVの影響大である・・・

CAN24VLO.jpg
結構ずっしりタイプの甘さ控えめのロールケーキ
多分ただのスポンジ生地の作り方じゃーないなー^^k


CA3KCTIJ.jpg
生地が特徴あり、きめ細かでもっちりたまご味です。
蜂蜜で控えめな甘さ。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは♪
蜂蜜のロールケーキ
珍しいですねー☆
機会があったら食べてみます♪
応援☆
このほかにもケーキは売られているのかな?
ちょっと気になる、自分で作れるからロールケーキを買う気分
ではありませんが。しかし、美味しいと聞くと気になる!!
ちょうだ~い♪
こんばんは~
食べ物ネタに,
アリのように群がる那珂川です。(笑)

蜂蜜とロールケーキ。
こりゃ~美味しそうv-10

もしかして一気に食べたんじゃ?

 応援凸カチッ♪
私も食べに行った所の
1割ははずれで記事にしない場合が
ありますね~。
まずくは無いですが、どおって事も無い店の場合は
ブログ内容を味に集中させない書き方を
していて店内で周りを見ながら
どんな記事を書こうか
模索しながら食べています。
こんばんは^^
 ロールケーキ大好きですよ
 堂島のものが一番ですが
 普段は スーパーで売ってるモンテノール
 ばかりです
 断面にうっとりかぶりつきたいー
 ^^b★
コメントありがとうございました。

ロールケーキ美味しそうですね。
甘さ控えめというのがうれしい~。
でも、遠くて買いに行けない・・・。

応援ぽちっ☆
いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~
ロールケーキつぼなのに・・・

蜂蜜の黄色がきれい!
裏山すい!
こんばんは!
ロールケーキ、ずっしりして美味しそうですね!
もっちりたまご味・・・♪
生地もとてもきめ細かですね^^
コーヒーと一緒に頂きたいです~♪
Wポチッ!
あ ここのロールケーキは
友達ん家で
いただきました
ウマかった~
行きたいな~と思ってたら
TV放映であって
ますますその思いが
強くなりました

で こちらのブログで
それが決定的に
なっちゃったか~な?(笑)ぽち
うまそうですね~(笑)
甘いの大好きRARAですからね。。。
こういう更新は気をつけてください☆
kensukeさん、送ってくださいv-10
食べたくなってきました~v-238
応援ポチ
ここテレビである前に友達から美味しいよって言われてたのに、ずっと行ってなかったんですよ。
テレビであったから、しばらくは多いだろうなと遠慮してたら、kensukeさん行かれたんですね~
私も忘れないうちに行こうっと♪
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top