Article

                   
        

「One Sweet Day」このエバーグリーンレコードは何度聴いても鳥肌が立って来る。

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 04/ 07
                 

こんにちは!

最近90年代音楽を聴く機会が

多いのですが、秀作揃いの多いR&Bレコードのなか

このアルバムの

この音楽を久しぶりに聴いてみる。





Mariah careyとBoyz II Menで

コラボレートされた 「One Sweet Day」 

このエバーグリーンレコードは

そのコーラスの

ハーモ二―は非の打ちどころのない

この見事なアンサンブルに

何度聴いても鳥肌が立って来る。

聴き心地がいいのだ!!

旨いよねー!!



でも

甘い切ないラブバラードかと

思いきや・・・

「言いたかった事も何も言えなかった・・後悔してるよ!」

といったような、じつは詩の方は

愛する人を亡くした

追悼とも思える偲ぶ詩(うた)になっている。



いつも身近に居た人が、亡くなった時

その思いをこの曲の歌詞にこめられている。

そして

その中で生きることへの決意をメッセージした

ソングのように思える。

PVも聴いてみたい人はこちらをクリックしてね!



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちわ~

良い曲ですね♪
愛する人を亡くす…
今は想像もできないけど、
いつかそんな日がくると思うと切なくなりました。

応援ぽちっと♪

あ、せっかくの縁ですし…
リンク貼りさせてください!!
よろしくお願いします^^/
こんばんは☆
マライア大好きなので
このアルバム持ってますよ♪
この曲大好きです!
昔。。色んな思いで聞いていました。。
何だか。。その頃を思い出しました。。
素敵なPVですね☆
応援☆
こんばんは 
80’sも 90’sも好きです
どちらも アメリカを代表するボーカリスト
ホント鳥肌ものですね
^^b3☆
PV見たかったけど見れなかった~
きっとしっとりとした良い曲でしょうね!
こんばんは!
早速聴いてきました!
素敵ですね!
一つ一つの歌詞をとても丁寧に歌っていて、
それだけでも心に染み入ります
歌詞の内容を知ってさらに感激しました。
爽やかな曲調になっていることで
前向きなメッセージがみてとれますね♪
Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんゎ。
この曲聴いたことあります~e-343
沖縄本島に住んでいたころ、
基地のラジオ放送を聞いていたんですが
この曲、よく流れていましたe-420
ぅんぅん、ホント鳥肌たっちゃいますよねーi-237
素敵だゎーe-446
応援3ポチ。
マライヤキャリーも
Boyz Ⅱ Menも
好きです
なんといっても
歌が上手だから
安心できるよね(^^)

バラードとかは
静かなムードある夜に
聴きたいです
ムードある夜って?(笑)
今、やっとパソコンを立ち上げました。
後でゆっくり音楽を聴きますね。
応援ポチ
こんにちは!

ちょっと今、時間が無くなってしまってPVが聞けなくて、ごめんなさいね(><)
でも、確かに90年代は秀作揃いですよね^^

それでは、応援です凸
と言うことは…
いつもメッセージは言った方がいい訳だ。
後悔しないためにも…
いつも直球勝負、全力投球なので、その心配はないけどな。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top