Article

                   
        

コンパクトカメラながら、ハイビジョン動画(720p)を撮影スタイリッシュな新型“サイバーショット”“Tシリーズ”

category - 家電情報・新製品・デジカメ
2009/ 03/ 03
                 

コンパクトカメラながら、ハイビジョン動画(720p)を撮影可能(ステレオ音声出力)。
もはやビデオカメラはいらなくなったね!
高圧縮のMPEG4に対応しているので、4GBの“メモリースティック デュオ”なら
なんと約82分のハイビジョン動画を記録できます*。
撮影した動画はハイビジョンテレビでの鑑賞のほか、付属ソフト
を使えば「PMB(Picture Motion Browser)」インターネットへの
配信アップロードも手軽にできます。

しかもソニーのこの製品は、世界最薄13.9mm
望遠ズーム時も明るさを低下させない高性能「折り曲げ式レンズ」を採用する
ことで薄型と高機能を両立した
スタイリッシュな“サイバーショット”“Tシリーズ”というわけだ!!



詳しく説明すると
両機は、高画質かつ高圧縮を可能にするMPEG-4
Visual圧縮方式のMP4ファイルフォーマットを採用した
「ハイビジョン動画撮影」機能を搭載している。
スタイリッシュなデジタルスチルカメラながら、1,280×720(約30fps、プログレッシブ方式)
の高画質なハイビジョン動画を
4GBのメモリースティックデュオを使って実に最大約82分記録できる。

また、美しい写真を撮影するため、新開発の有効1210万画素
1/2.3型「Super HAD(スーパーハッド)CCD」と
「光学式手ブレ補正」、光学4倍ズーム機能を搭載するなど、カメラとして
高い基本性能を実現している。

なお、『DSC-T90』は、「光学式手ブレ補正」機能を搭載した
デジタルスチルカメラとして世界最薄となる13.9mm※の本体も実現している。

※『DSC-T90』の最薄部(レンズカバーを除く)。
光学式手ブレ補正機能搭載のデジタルスチルカメラとして(2009年2月広報発表時点)。

●主な特長
・「ハイビジョン動画撮影」機能
・有効1210万画素CCD、光学式手ブレ補正機能、光学4倍ズームなど充実の光学性能を搭載
・進化した画像処理エンジン「BIONZ」により、さらなる高画質化、高速化を実現
・薄型化と高機能を両立した、持ち歩きに適したデザイン
・進化した「おまかせシーン認識」機能と、新たに「顔動き検出」機能を搭載
・笑顔の写真をきれいに残せる、手軽で便利な「スマイルシャッター」機能
・「かんたん撮影モード」や「料理モード」など、簡単で便利な機能を搭載
・高精細で直感的に操作できる、約92.1万ドットのタッチパネル液晶を搭載
・撮影した写真を楽しめる、便利で多彩な画像管理機能
・大画面テレビとつないで、高精細なハイビジョン画質を手軽に楽しむ
・「PMB(Picture Motion Browser)」(同梱)での画像管理やアップロードが手軽に
・スタミナ撮影
など
Sony Style(ソニースタイル)

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
只今カメラ購入を考え中なのですが。。。
ハイビジョン動画撮影。。気になります。。
各社今から新商品花盛りですよねーー
もう少し様子みてみようかな。。
ぽちっと☆
こんばんは^^
 これはかなりそそられるわ
 ビデオカメラ 重いし
 抱っこしながらだとムリだし
 サイバーも進化し続けるなぁ~
 ^^b★
こんばんは!
またまたすっごい製品が出ましたね!
たしかにビデオカメラ、要らないかも^^
ビデオカメラってものすごくバッテリー食うし
何よりがさばるしで、あまり積極的に使う気にはなれなかったんですよ
これ、手軽に動画も撮影できるし画質も良いし
持ってたらかなり便利ですね!
(先)Wポチッ!
ここまで進化したのですか!
デジカメはニコンを購入する予定ですが
ソニーも良いな~
ビデオカメラが要らないなら!
検討してみます。
Kensukeさん、こんばんゎ。
ほんとほんと、ビデオカメラいらない時代になりましたね~。
こんなコンパクトなカメラで
ビデオカメラの役目も果たしちゃうんですから
すごいすごいe-420
見た目もかゎぃぃですねーi-179
応援3ポチ。
もはや
僕のデジタル知識
(どぎゃしこのもんや~!(^^))
を超越しておる

なんせデジカメも
使いこなせてないからな(爆)ぽち
82分も録画ができるなら、いいな~
卒業式で、三脚がないと腕がプルプルしてくる、ビデオカメラでの撮影。
うちのビデオカメラはDVDに録画するヤツなんだけど、30分しかできないから途中でDVDを取り替えないと・・・面倒だよ。
応援ポチ&クリック
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top