Article

                   
        

「おくりびと」外国部門賞でオスカー受賞 今日も感激した事がまたひとつ・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 02/ 23
                 

最近なにかと感激屋な僕ですが

今日もすごく感激した事が・・・・

日本映画「おくりびと」が

外国部門賞でオスカーをもらえた事!

この外国部門賞は近年何度ノミネート

しては、いるものの毎回候補落ちしていたので

かなり期待はしていたものの

今回も前騒ぎに終わるんだろうな~

ハードルは高いのだ

だから3/2くらいは・・・思っていた。



作品も見てない僕が力を入れるのは

変な話かもしれないけれど



世の中、最近何かと暗い話ばかり・・




日本が力を見せた今回のニュース

だったからだ。

アニメ部門「つみきのいえ」と

日本ここにありと、2部門受賞というの快挙になったからだ!

すごく感激なニュースだった

勿論映画は楽しみで「正坐して」(笑)見るつもり


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

「おくりびと」の受賞,嬉しいニュースでしたねv-314

興味はあったのですが,見てない・・・

しばらくは,あちこちで,再上映するでしょうね。

 応援凸カチッ♪
おくりびと
すごいですね~

やったーて感じですよね(^^)
結構日本の作品て
ノミネートされても
前評判でおわることが多いのですが
今回は本当にやりました

ちなみにこの映画の脚本家は
天草出身の方ですよ~

ぽち
今日もポチと投票にきました~
おくりびと、レンタル予約しています(*^-^*)
観るのが楽しみ。

今日は短コメでごめんなさい。
応援です。
ほんと嬉しいニュースでしたよね♪
私、まだ『おくりびと』観てなかったんですよ~(>_<)
一段と観たくなっちゃいました!
応援ぽちっ♪
こんばんは☆
おくりびと~良かったですよ!
もうすぐDVD出るみたいですねー
もう一度見たいです☆
応援☆
ギリギリ応援間に合いました。
「おくりびと」凄いですね~!
Kensukeさん、こんばんゎ。
ニュース速報で知りましたょi-189
なんだか日本人として嬉しいですよねi-194
暗いニュースばっかり続いていたので
こんなHappyなニュースがあるといいもんですねi-184
応援3ポチ。
 こんばんは^^
 うんうん 嬉しいニュースだったね
 アニメ以外では
 なかなか・・・
 やはり壁は厚いね
 ^^b3★
日本やりましたね☆
凄い!
今度はRARAデミー賞でも作ろうかな(笑)
はい。土曜日にひとりで映画鑑賞してきたよ。
明日報告するね。
チェロの音色はよかった。
内容も邦画にしてはよかったよ。
私も、オスカーの公式サイトを見て、ウルルッときました。
もっくんが、英語でスピーチしてました~
今日は、ポチも投票も済んでます。
明日、またポチも投票にきますね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top