Article

                   
        

てんすい」の「みかんもち」とは・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 02/ 24
                 


晴れてたらすっきり島原が見える
DSC01691.jpg
この土地は近くに河内という
みかんの産地があり
今日行った場所には
そのみかんを使ったとても変った

「おふくろの味てんすい」の「みかんもち」
と云うのがある
この館の「漱石・草枕の里」
人気NO1の「みかんもち」は午前中には売り切れてしまうことが
早めに行ったので、出来たてを
ゲットできた!!

情報源の食う ま情報で「みかんもち」
の存在は知ってはいたけど
知り合いにも、とってもおいしいと
云われてここに来たら
食べなきゃね!と思っていた(笑)
やっと実現^^k
DSC01692.jpg

待ちきれなくて
買ったら休憩室で早速食ってみた。

なんと外側の餅にみかんジュース
や果肉が練りこまれている

餅も歯切れがよくおいしい1品だ
DSC01696.jpg





お茶も準備された休憩室
食べながらふとみると
珍しいこんな自販機
DSC01697.jpg


和のペイントの自販機は
初めて見た!!

DSC01699.jpg

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

河内・天水のみかんは,ほどよく潮風をあびてて,甘くて美味しいんですよね。

それにしても,和の雰囲気たっぷりの自販機,景観を大切にしたい場所にはピッタリですね。(^^)

 応援凸♪
こんばんは
みかんもち
食べられたみたいですね
おいしかったでしょ?
みかんの香り
ほんのりで
まさしくみかんの産地の
食べ物
という感じですよね

久しぶりに
また食べたくなってきました

ぽち
> こんちゃ!!宮沢りえっち!!
ユーモア健在なり!なブログ
時折読んでます!
> お子さん大きくなったねー^^k

トマト大福は食べたことあります!
最初はえー!て思ったけど餡と餅に
結構相性が合う(笑)
イチゴ大福並かな?!
今日は『珍しネタ』
楽しませていただきました♪

先日『トマト大福』をいただき、
「罰ゲームかっ!」と思いながら食べたら
意外や意外、大丈夫でした。
アリかもw
機会があったらお試しあれ~♪

みかんもち、食べてみよ~っと。
広島にもミカンの名産地があって、
そこの方から貰ったことがあるので
味が…リアルに想像できますよぉ~

やってみよっか…今度…
こんばんは☆
みかんもち~人気なんですね☆知らなかったです!
みかんの産地ならではですね!!
食べてみたい☆
応援♪
午前中に売り切れる
みかんもちとは
かなり美味しいもちなんでしょうね。
景色も良いようだし
食べて見たい1品です!
Kensukeさん、こんばんゎ。
みかんもち、めっちゃおいしそーーi-237
いいないいなー、食べたーいi-237
応援全ポチi-189
そういえば、ゆっき~さんが紹介してましたね。
マジで美味しいんでしょうね。
売り切れるなんて。
求肥にみかん果汁を煉りこんであるのかな?
1クリック投票
こんばんは!
みかんもち♪これは美味しそう!!
私、みかんが大好きなんです^^
お餅の部分にみかんジュースや果肉ですか~
売れる理由がよ~くわかります(^0^)ノ
そして「和」テイストの自販機、これも良いですね!
もっといろんな柄の自販機が普及すれば
買う方も楽しいですね!
余談ですがみかんヨーグルトも大好きです^^
(先)Wポチッ!
おっと・・・食べ物のお写真ですね!
甘いもの大好きなRARAですよ☆
食べたくなるじゃないですか~♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top