Article

                   
        

この花も春の花だよね!

category - 花の写真 植物
2009/ 03/ 31
                 


神々しくさえもある白モクレンの花


さくら咲くこの時期に

あちこちの庭先や街路樹に混じって

この花は咲いているよね!

大きなこぶし大のしろい花

この木も今の時期に咲く。



しろモクレン


クリック



花の形が、僕にはアジアンで

仏教の匂いを漂はせるような存在の木だ!!

白いモクレン







クリック

しろモクレンの蕾が

連の花を想像させるからかなー・・・

その純白は神々しい感じさえ受けた!




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
モクレンの花~素敵ですよね☆
自然界も春爛漫♪
花冷えしてますので、無理なさらずにね!!
応援☆
この花は,道路とかでよく見かけます。
花,でかいですよね♪

でかいだけに,道端に落ちてる花びらが,結構エグいと思いませんか。

 応援凸カチッ♪
ポチポチ応援して
また遊びに来ますね~。
この花は
白もくれんというのですね

少し大きめbな
花なのでしょうか?
白くて綺麗ですね
春の風を感じます・・・

ぽち
おはよう~ モクレンは上品で 神秘的だよね! 大好きな花です とっても絵になるわ たっぷり応援完了(o~-')b
モクレンだったのですか!
勤務する美容室の目の前に
咲いてる花で何て言う花なんだろうなと
ず~と思ってましたが解決しました。
喉がヒューヒュー言って苦しいです
昨夜はポチ出来なかったので
今日はバッチリ応援しますね~。
ねぇ、蓮の花はね、明け方つぼみが開くとき
ポンっ!って音がするんだって。
一度確認してみたいよね。

早起きできんくせに…何言っとるかっ!
ってツッコミ入れるように…
こんばんは!

モクレン、本当に神々しい印象が強い
花ですよね^^
蓮の花も好きな花の一つですが、
東洋的な美しさに魅了されてしまう
お気持ち、分かります^^

それでは、応援で~す凸
こんばんは!
ハクモクレン、見事に咲いていますね!
大空に向かって大きく花開く姿には惚れ惚れします♪
Wポチッ!
モクレンの花は、街路樹に使われていて、真っ白に咲いています。
でも、車だから写真に撮りたくても撮れないです。v-239

さすがkensukeさん、ハスを想像したのは正解ですね。
この木の下で、静かに座っていたい気分になります。
こっちは、なんで街路樹しかないんだろう。

桜のトンネルは、ずっと続いているんですよ。
小さな丘の坂道だから、ぐるっと回っていかないと見えないけど。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top