Article

                   
        

今日のキーワードは「感謝」の気持ち

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 29
                 


imageqqcop1.jpg


最近感じていた事が偶然重なった

ひとつは本音を愚痴った、ブロガーのお友達が

親身になって心配してくれた事に感謝していた。

もう一つは前回の記事に

竹内まりやの「みんなひとり」がいいから

聴いてみてね!てコメントくれてたお友達いて


聴いてみるとまたまた詩に感動である。

二つのキーワードは「感謝」だった。

そんなふたつの出来事が重なったら

絵と詩を書く原動力になってた。

いま「感謝」するという事が何より重く感じてる

僕なんです^^k



・・・貴方を取り巻く人たちに感謝出来てますか^^k





竹内まりやの「みんなひとり」の歌詞にインスパイアされた詩と絵

●●●●●●●●●●●●●It clicks and expands!
It clicks and expands!●●●●●●



君の言葉がどれだけ僕を勇気づけてくれたんだろう。

さりげない思いやりも、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕の大事な友達



君の行動が僕にどれだけの力をくれたのだろう。

なにげない気遣いが、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕のかけがえのない友達




ひとは一人で生きて行くものなんて強がり云いてるけど・・

ほんとは、弱根を云って(はきたい)見たいもの。




君の差し伸べてくれる手が僕を何度も救ってくれた。

見えない心使いも、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕は一人じゃない




☆ビタミンカラーが好きなどんぐり博士
レオンさんお気に入りの曲はこちら
竹内まりやの「みんなひとり」


みんなひとりの歌詞



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

tomy2さんへ
ページへ遊びに行きましたが
コメント残しが出来ませんでしたので
当ページにて、返事しました!

素晴らしい写真の数々ですね!また遊びに行き
見せて頂きますね!
当ページのコメントもありがとうございました
             kensuke^^k 色付きの文字
むぅ~
何回見てもいい作品。
いったい誰がモデルだ?
あまり深く聞かないことにしよう。

質問だ。以前upした『愛を奏でて』どこから見ればいいの?
いつもあっちこっちクリックするけど、
探せず仕舞…
タイトルを入力して下さい。
こんばんは。
まずは感謝する気持ちを持てば、回りも変わるよとは言われてきました。
嫁さんからはお人好しで損ばかりしているように見えるようですが、自分ではそう思いませんね。
あれ、方向が違うような(汗)
応援ぽち!
風邪を引いてしまって寝て居ます。
体調が悪かったのですが
今日の言葉に癒されました。
胸の中が熱くなって
体が何かに捧げた様に
すぅ~となったのを
感じてホッとしてます。
本当に悩みを聞いてくれる友って大切ですよね!
みんな1人じゃ生きていけないし
弱い生き物ですもんね。。。
感謝の気持ちっていつも心の中に持っておくようにしてます♪
高校の部活の先生によく言われていた言葉です。
またまた改めて実感じちゃいました!
応援ぽちっ♪
ヘメロカリス
こんにちは♪
福岡都市圏有数の桜の名所、舞鶴公園の約六百本のソメイヨシノが満開 ピンク一色に染まり 花見客で賑わっています
ブログに、「ヘメロカリス 」を 更新しています お時間の許される時 ご笑覧の程~ 「元気の源」に、ぽっちん、一押しを!
 
あれ?それって、おいらのこと?

てか、ケンスケくんがあたしを先に助けてくれたよ。
おかげ様で今生きています。

ありがとう。

これからも永遠の心友(トモダチ)だ。




相手を許す事と昨日、言われました。
許しているつもりでも、心から許す事が
出来ていなかったのかなと反省している
ちびたです。
うんうん。
皆さんから力をもらって元気になれて良かったですねv-410
感謝の気持ち,大事ですね!

 応援凸カチッ
「自分のことをわかってくれる誰かの存在が
いかに大切か。そんな心友(ともだち)への感謝の歌です。」
竹内まりやさんも、そう書いてますね。
あらためて、CDを聴いてみようと思いました。
荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝♪
応援ポチ
こんばんは!竹内まりやは
好きな歌手ですが、この曲は初めて
聞きました♪
本当にいい内容の詩ですね!
御紹介いただいた方へも感謝します^^

そうですよ。
kensukeさんは、一人ではありませんよ(^^

それでは応援です凸
感謝の気持ちって
とても大切だと思います

身近な友達もそうだし
そうやって
ブログで交流ができて
心の支えとなっている
素敵なことですね
やつぱり
kensuke君のような
素直なブログを書いてる人には
そういう心からの交流が
生まれてくるのだと思いますよ・・・

この曲も心に響いて
とても好きです ぽち
こんばんは!
感謝の気持ち・・・本当、大切ですね。
ブログを通じて人と人との温かい交流が生まれるって、
本当に素敵なことだと思います♪
そして感謝の気持ちが生んだ作品、素晴らしいです♪
Wポチッ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top