Article

                   
        

自由に空を舞う鳥のように

category - 作詞 poem
2009/ 04/ 08
                 

カーブするほどの大海原の地平線

満天に輝く星空

そんな自然の美しさに感動した時に

自分の抱える悩みなど、小さく見えてくる事がありませんか!

人間も自然の中の1シーンに過ぎないんだって思ってしまいます。

同時にそれらに元気を貰ってる、ものなんだと・・・

sagi1.jpg



なんて!澄んだ空気なんだろう!

なんて!青い空なんだろう!



無理して笑顔作っていたけど・・

無理して涙こらえて来たけど・・・

この目映い(まばゆい)景色に

凍てつく悩みなんて溶かしてしまう。


緑色の風をうけて自由に空を舞う鳥のように

しなやかな羽を持つ純白な鳥のように

生まれ変わろう

一歩踏み出せばいい、きっと出来るよ!



なんて!澄んだ泉(いずみ)なんだろう!

なんて!青い海なんだろう!

CAL52FYG.jpg

自分の痛みなどなんてちっちゃいものなんだ!

凍りついた思い出を溶かし

素敵な世界を手に入れるために。

Copyright (c) Kensuke

撮影場所; 菊池川と白川水源明神池

sagi2.jpg



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
素敵な詩&写真ですね!
悩みを抱えた時にふと自然界のものに目を向けると
本当に心和まされます。。
無理はしなくて良いと思います。。少しづつゆっくりと。。
応援☆
カメラマン&詩人のkensukeさん
これは1つの癒しの本の1ページに
出来ますね!
泣きたい時は我慢せずに、泣いて
魂を開放した方がいいんです。
無理せず、我慢せず!
本当に感じますね
自然の中や街の喧噪の中に
自分を置くと自然の中の小さな一粒が
自分なんだなと。
でもその一つ一つが集まって
大きな地球を形成してると考えると
自分の存在も認知されているのかなと思い
考えているのもちっぽけだなと
感じてしまう。
それを感じさせてくれる自然は偉大だと感じます。
そうポジティブに飛び立とう!
飛翔! 飛翔!

もちろん「飛翔体」でなく・・・

 応援凸♪
サギさんって本当に素敵な鳥さんですよね♪
大自然の癒しの力は、計り知れないです。
我々人間はそのほんの一部・・・
かみしめて生きていきたいものですね♪
Wポチッ!
大自然を目の前にすると、本当に自分ちっぽけだなぁって思いますね。
地球上の一人間として、本当にちっぽけだけど…けど、心はいつも広く無限大に!
そう思ってゆとりを持って花とも接しています^^
植物って素直だから、感情出てくるんです。

kensukeさん、何か悩みがあるのなら…
花でも育ててみませんか?

って、営業かっ!

失礼しました…(笑)
応援しますポチ!
こんばんは!
そうですね。時には自然に癒されると言う事はありますよね^^
今、ここに生かされていることをしみじみ実感すること、大切ですね^^

それでは、応援です凸
うーん。
そうなんだけどさ…
どうにもならん時ってあるよね。

時が解決…時間が処方箋というばあいもあり。
ムリせず…追い風が吹くまで耐える。
姐さんは意外にしんぼう強い子。
そうですねー
この鳥さんも
一生懸命生きている!
時には悩むことも
あるかもしれない
つまずくこともあるかもしれない
でも僕は心から信じてくれる
親友がいるので
そういう悩みがある時も
頑張れる時があります

kensuke君もこの詞のように
今何かに
はばたこうとしてるのかな?(^^)

ぽち
感覚では、分かっているんだけど、なんとなく平面上に生きていると思ってしまっています。
地平線を見て、地球って丸いんだって再認識した覚えがあります。
それくらい、大きな地球からみたら人間も自然の中の1シーン。私もそう思います。
私は、女だから泣きました。
でも、男も泣いていいんだと思うな・・・
応援!!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top