Article

                   
        

国際宇宙ステーションが通過

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 04/ 03
                 

その日は雲もなく期待

屋上に上がる(実は屋根)(笑)時間が分かってるので

5分前にスタンバイ!!

月も奇麗に撮影できる!!

いいぞ^^k

imagea.jpg


約90分で地球を周回する国際宇宙ステーション

国際宇宙ステーションが通過

熊本では4月2日木曜日夜7時53分から3分間ほど

北北西からやって来て東南の方角へ消えて行く

月の近くを明るい星みたいに見える国際宇宙ステーション

の天体ショーだ。

飛行機より早いスピードで

通過した。

image.jpg


ISSが見えている時間は、おおよそ数分間。

星よりも明るく少し細長く、少し黄色みを帯びた

国際宇宙ステーションを見る事が出来た。


image3sute.jpg



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うわっ
宇宙ステーションが見えたんですね
知らなかった・・・

それにしても,月の写真,
スゴイ!
感動ですv-10

 応援凸カチッ♪
こんばんは☆
ひゃーすごい!!
ちゃんと期待の形も確認出来たんですね!!
話題自体知らなかったのでとても残念です涙
肉眼でも見えたのかしら。。
応援☆
こんにちは^^

すごい写真ですね!!

感動しました♪

応援ポチッ!!
そんなに早いスピードで
宇宙を飛んでるのですか!
凄いスピードですね
私も見て見たいけど肉眼では無理なのかな?
こんばんは。
おおっ、分かりますね、凄いですね~
どんなカメラで撮影されたのでしょうか...
いやぁ良いものを拝見しました、ぽち!
タイトルを入力して下さい。
さきほどは、ご訪問ありがとうございますv-222

月の写真、感激です((゚゚дд゚゚ ))
はっきり綺麗に写せるんですね~

感激ポチですv-219
ありゃ
全然知らなかった(^^;)

屋上という屋根に
登ったと書いてありますが
大丈夫ですかー(^^)

でも見事な
宇宙ステーション写真
げっちゅーしましたね
お見事!!!ぽち
Kensukeさん、こんばんゎー。
えぇーi-198何これー!!すっごぉーいi-237
1枚目の写真もKensukeさんが撮影したのですか?
めっちゃキレイですi-233
最近あまり訪問できてなくてゴメンねi-201
応援3ポチ。
@0@!
同じ地球に住みながら…
そんな情報まったく知らんかった…

ウサギ宇宙人見えそう~

今度いたら撮影頼むぅ~ 満月の夜ね~
これはkensukeさんが撮影したんですか???
凄いv-237こんなに綺麗な月を見れるなんて感激i-185
ありがとうございますi-185チューv-414
こんばんは~うわぁハッキリ見えるんですね!ビックリです\(◎o◎)/ 飛行機より早いなんて 見逃しそうだわ ナイスショットです
こんばんは!
国際宇宙ステーション、本当ロマンティックですよね!!
たった90分で地球を一周しちゃうなんて、驚きです!
素敵だな~・・・銀河鉄道999を思い出させるような宇宙空間のドラマ!
お月様も美しいですね!
Wポチッ!
こんばんは!

いきなり最初にど~んと、お月さまが
出ていたので、驚いちゃいました(@@
クレーターまでが、くっきり見えちゃって
神秘的ですね~。。
月って、地球の引力に深い関係があると言うけれど、人間の心をも、惹きつけて止まない所も
魅力的ですよね^^

素敵な画像をありがとうございます!

それと、私のブログへお祝のコメント
本当にありがとうございました^^

それでは、応援凸
すごい!すごい!すごーい!!
4月2日は、月と同じ方向を通ったんだね。
太陽の光が宇宙ステーションに当たっているから、見えたんだ。v-218
いちばん下の写真もすごい。
宇宙ステーションの形が写ってる。
私も見たかったv-237
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top