Article

                   
        

「一0二」というネーミングのお菓子に出会う!

category - グルメ・レストラン
2009/ 04/ 06
                 

今日は久しぶりのお菓子ネタです^^k

ドライブ中に玉名市に入り和菓子屋さんへ

ふらっと立ち寄る。


ふらっと尋ねる店で、知らないお菓子に遭遇するのは楽しみ

ここは「たまっち」というちょっと有名なチーズ饅頭がある。


いろいろ物色中にネーミングが面白く

気になったのでこの和菓子もゲットしてみる。

お菓子の名前が「102」

何処かのメーカーのジーンズじゃないんだからと

思いつつ・・

読み方では10と2でとーふとも読める。

DSC01705.jpg


DSC01706.jpg

包みを開けると、角トーフをイメージする

白い四角いお菓子が・・・

食べた感じは豆乳で出来てるのか香りと淡白であっさり目な・・

ヘルシーお菓子

蒸し生地に似たスポンジ系(結構舌触りに特徴がある)

柑橘系のゆず餡がサンド。

なかなか変わったお菓子に仕上がっていました。



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんにちゎ。
うまそーですね~i-237
ツバごっくんしちゃいました(笑)
応援3ポチ。
こんばんは☆
ん~初めて見る感じの和菓子です!!
とっても気になります!!
チーズ饅頭大好きなんで~
機会があったら食べてみたいです!!
応援♪
玉名はラーメンと同じく
独特のお菓子が沢山ありますね。

特に
 お菓子のむらた
 菊水堂「長者饅頭」
 松月堂「松の雪」
とか有名ですよね。

 僕は,松月堂の「松の雪」が好きです

 応援凸カチッ♪
イソフラボン的なすいーつですね。
名前が面白いのっていいよね。

ケンスケくん?連絡網送ったよ。
メールボックス開けてみてね。
おそらく、びっくりするし@0@!
ネーミングって重要ですね
トーフと読むのですか?
美味しそうですね~。
こんばんは!
ふらっと立ち寄ったお店で新発見♪
嬉しいことですよね!
私も和菓子は大好きなので、美味しそうな和菓子が並んでいたら、かなり迷いそうです^^
102・・・お豆腐から来たネーミングでしょうか♪
柚子餡・・・美味しそう!
Wポチッ!
こんばんは^^ 

豆腐でできているように見えますね
柚子か 美味しそう^m^
熱い緑茶といただきたいわ
^^b3☆
僕はたまっちが大好きです(^^)
先日のオフ会のお土産で
たまっち買ったので
またそのうちUPするかと思います(笑)

このお菓子も
文章読んでるだけで
おいしそう
よだれジュルジュルもんですなー(笑)

ぽち
こんにちは!

102で「トーフ」って読むのね^^
なるほど~♪
そういえば、今日は4月6日で「シロ」
白にちなんだ日だそうですから、
今日の記事のイメージにぴったりですね!!

それにしても、柚子味が上品そう!

それでは、応援させてくださいね^^
タイトルを入力して下さい。
たまっちは有名ですよね~
美味しいし、僕も好きです^^

102トーフのメーミング面白い!
なかなか玉名行かないけど、
覚えておきますv-218
玉名市まで来ていたんだ。
意外と近くて、友達も住んでいるので
よく行きますよ~
でも、お菓子のことはわからないです。v-222
今度、探して食べてみたくなりました。
写真では、きめ細かい感じだけど、舌触りに特徴があるんだね。
応援ポチ
面白いお菓子に遭遇しましたね!
ふらっと立ち寄ると意外な物を発見したり、
楽しいですよねえi-185
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top