Article

                   
        

白水の飲める湧水シリーズ 1

category - 名水
2009/ 04/ 14
                 

熊本は水に恵まれていると

昔から言われています。

だから名水も結構多いのです。

阿蘇山のふもと

にもたくさんの名水場所が存在します、今日は

その水湧水群の一つ。

ここの湧水量はこの辺で一番有名な

「白川水源」に匹敵するほど豊富です。


CAL52FYG.jpg

結構広いちょっとした公園だ!

CAB12JLP.jpg

この岩の下からもコンコンと湧いて来てるみたい!!

CA54F338.jpg

下手の池

こちらは綺麗な水の中で鯉や魚が泳いでいる!!


今日紹介した南阿蘇の名水マップの6番です。
クリック拡大でみてね!



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どうでもいい報告。
先日神戸で泊まったホテルの飲料水は
なんかな、塩の味したで。
おはよう。3カチっとな♪
こんばんは。
ここは行ったことないですね。
白川水源で一眼レフを持ち込もうとしたら、撮影禁止といわれたことを思い出します。
なにやら偽白川水源の水を販売する人が出たとのことで役場が警戒してました^^
(数年前のことです)
こんにちは♪
奇麗なわき水を見ていると熊本に生まれて良かったなぁー
と実感出来ますよね☆
何もかもが地下水だなんて、本当に贅沢♪
次の世代に引き継げる様に守って行かなきゃですよね!
応援☆
こんばんは^-^
 美味しい水は コーヒーに
 ご飯に そばに いろいろ
 作ってみたくなります^▽^
 ぁあ 食いしん坊がバレたわ^^;
 ^^b3☆
水に恵まれているのですね♪
とても素敵な環境、羨ましい限りです^^
名水マップなるものまであるのですね。
水はいのちの源、そして見ているだけでも癒されますね。
清らかな湧き水・・・生き物たちも幸せですね!
Wポチッ!
澄んでて綺麗ですね~
そのまま飲めるんですか?

熊本の水は本当に美味しい!
某珈琲マスターがいつも豪語してます。

このような自然は、
いつまでも残っていて欲しいですね^^

清いポチ!!
こんばんは!

やはり標高の高い山が傍にあるとキレイな水が
飲めますよね!
本当に、水が澄んでいて、キレイですね^^
根本は、どんな食材も水が命ですね!

それでは、応援凸
そば道場に強く反応!

水が美味しい。ミネラルなのかな?
山の木がいいんだね。
ブナ科がいっぱいなのかな?
熊本は本当に
おいしい水に恵まれてますよね

僕は
不精物だからやらないけど
マメな人は
しょっちゅう
水くみに行ってるみたい
毎週のように・・・

まぁそれだけ
熊本の水はおいしいちゅうことやねー

ぽち
九州には上陸したことがありません
一度は行ってみたいと思いながら・・・
阿蘇と高千穂には
夢がある~(^0^)

きゃー、嬉しい≧(´▽`)≦
名前はそれでOKです
YouTube もOK!
あと、私のHPのほうにも
UPしたいのですけど
いいでしょうか?


白川水源ともうひとつ名前は忘れたけど、2箇所しか行ったことがないです。
6番だったかもしれないし、違う番号だったかも。(涙)
湧水トンネルは夏に行った~v-354
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top