Article

                   
        

菊池川河川敷

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 04/ 20
                 

拡大して見てね!

菊池川
------------------------

菊池川は、その源を熊本県阿蘇市深葉(標高1,041m)に発し、阿蘇外輪山の渓流をあつめ菊池市を流下して迫間川、合志川、岩野川等を合わせつつ菊鹿盆地を貫流し狭窄部に入り、玉名平野に出て玉名市において木葉川及び繁根木川等を合わせ有明海に注ぐ、流域面積996km2、幹川流路延長71kmを有する熊本県最北端の一級河川です。


今日は菊池川流域に面した七城町の紹介です。

この三つとも隣接していて、人も疎らなのでのんびりと出来る。

DSC01816.jpg


DSC01840_20090409033357.jpg
菊池川 河川敷公園


DSC01805.jpg
このお城、じつは温泉施設

この辺はお城の形をした温泉施設が他にもある。

DSC01806.jpg
撮影場所: 七城温泉ドーム「リバーサイドパーク」付近の菊池川河川敷



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お城のお風呂屋さん…インパクトあるねぇ~

潜入れぽよろしく!

だって、気になるやん~
1枚の写真は絵になる一枚ですね!
熊本県民は天守閣が好きなんでしょうね
熊本城効果?
Kensukeさん、こんばんゎ。
こういうとこ、のんびり散歩したいな~i-228
犬でも連れてお散歩~って妄想が膨らみましたi-239
静かそうな場所でいいですね。
応援3ポチ。
こんばんは!
のどかで素敵な環境ですね♪
黄色いお花は菜の花でしょうか・・
羨ましい限りです^^
きっとお魚さんもたくさん、泳いでいるのでしょうね!
お城の形の温泉~♪素敵ですね\(^ ^)/
Wポチッ!
ここの河川敷は 秋にはコスモスロードですっごくキレイな場所ですよね♪
隣にはお城の温泉!夜中も営業してるので
よく昔は夜遊びした後行ってました(笑)
今の季節 ゆっくり河川敷でのんびりするのもいいですね☆
応援ぽちっ♪
こんばんは☆
この界隈好きです☆
菜の花奇麗に咲いているのね~
桜の季節に行きそびれたので
久々行きたくなっちゃいました♪
応援☆
○○川流域といえば
那珂川さんを思い出すんだけど(笑)

こちらは
通ったことはあるけど
きちんと行ったことはない
河川敷とか
これからの季節
散歩するのにいいよね~
(^^)♪ ぽち
菊地川もまだ小さい川のこの辺り。
私がよく見る菊地川は、熊本に行くときに渡る、玉名大橋なので、雰囲気が全然違いますね。
よく考えたら、白川水源の水が有明海に注ぐころには、すごく大きな川になっているんですね。
応援ポチ
のどかですねぇ~^^

お城の温泉ってとても気になります。
殿様気分で入れるのかな?
中を偵察されたら是非!
アップお願いします~^^ぽちっ!
こんな立派なお城が
温泉施設なんですかぁ
近くなら
是非、行ってみたいですけど(^0^)

♪ テーク0007聴きました
こうなってくると
どちらが好みかの世界か
ってところですね~
私は。。。
ぅ~ん、どっちも素敵で~(笑)

        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top