Article

                   
        

今見阿蘇の名水 白水の飲める湧水シリーズ 2

category - 名水
2009/ 04/ 16
                 

湧沢津水源マップではNO3番の場所
中松にある小さな水源で、現在も生活用水として利用されている。
砂を舞い上がらせるように湧出していて、
透き通った水中を覗くと小魚の群れを見ることができる。
ミネラル分のデーター看板がある。
CA6X6G8Q.jpg


CAEBTQGB.jpg
いろいろ物を洗うための場所かな

xzs.jpg
こんな景色の池がある。
駐車場もあり。



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪
湧水シリーズは意見していたら~
行きたくなっちゃいました!!
夏には良く涼みに行っています♪
熊本の水って本当に最高ですよね!!
応援☆
水が湧き出すところって,いつまでもボーっと眺めていたくなります。v-410
ヒトの体の半分は水だから,落ち着くのでしょうか・・。v-410

 応援凸カチッ♪

最後の駐車場もあり…ってのがいいですね。

五大文明も水源から文明が発達したことを
少し思い出しました。
綺麗に整備された湧水ですね
茨城のも有名な湧水が
ありますが自然と言うか
放置状態と言っても良いですね。
こんばんは!
すごくたくさんの湧き水なのですね!
素晴らしい環境、いつまでも保たれてもらいたいものですね♪
ちゃんとデータまで書いてあるのですね。
綺麗なお水でお野菜洗ったりするのかな^^
楽しげな会話が聞こえてきそう♪
皆さんお肌もつるつるなんだろうなあ~♪
Wポチッ!
こんばんは!

kensukeさんの写真の撮り方が上手いんでしょうね。水を取り巻く風景が、すごく生き生き
して見えますね^^
写真って、写す側の人の心の美しさも
写り込んでしまうのかな・・。

応援凸
Kensukeさん、こんにちゎ。
名水かぁーe-420
美しい自然が残っているところにしか
ないのでしょうね~きっとi-179
Kensukeさんのところも自然がいっぱい残っているんですね~。
素敵だなぁi-185
応援3ポチ。
 こんにちは^^
 さすが名水!透明度が違うような気がします
 でも見てるだけで癒されます
 足つけたいわ
 ^^b3☆
今でも2戸の民家で使われているって。
書いてありますね。
きれいな水を生活に使えるなんて幸せね。
応援ポチ
こんにちわ~

砂を舞い上がらせるように??
ちょっと見てみたいですね~^o^
僕が以前地獄めぐりで見た
竜巻地獄のような感じかな~?

昼一番ぽちっです^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top